

今年の桜

桜が咲きましたね。

28日(土)に、近所までナナと散歩をしました。
とはいえ、ほとんど抱っこでしたが(^_^;)

150328-1

土曜日の時点で、近所の児童公園は1~2分咲き。

江戸東京博物館横は3分咲きほど。

150328-2

ほとんど桜は写ってないな・・・ヽ(^。^)ノ

150328-3

もけもけですが、ご機嫌で外を楽しんでいました。
おなかの方は、だいぶ長くかかりましたが、ようやくいい感じに戻ってきました。
サプリもちょっと変えてみました。

150328-4

月曜の朝には、桜はもう満開に!

150328-5

コンデジでですが、夜桜と月もきれいに撮れました。

150328-6




お誕生日イブ

今日はナナの16歳最後の日(^_^)v

元気にしています。
びっくりするほど元気にしています。

写真は先月末に外苑のイチョウ並木を見に行ったときのもの。

141217-1

全然歩かず(^_^;)
でも今年もまた見に行くことができました。

141217-2

明日は17歳の誕生日だじぇ~(*^。^*)


元気してます

ナナ。
17歳の誕生日まで、1か月を切りました。

141122-2

まだ朝散歩もしていますし、最近はよく食べるようになりました。
それでも、体重は4キロを切り、骨川筋子さんにはかわりありません(^_^;)

141122-1

洗濯ものの上で光合成ちうヽ(^。^)ノ


シニア用ベッド

10月になってしまいました。
ナナは元気です。
時々おなかを壊しますが、治るとまた元気になります(^_^;)

まだ歩いていますが、後ろ脚がだいぶ弱ってきて段差に上るのが少し困難になってきました。

今までこのベッドをリビングと寝室で気に入って使っていたのですが、

ボコSサイズ


この段差約15センチを登ろうとして後ろ脚がきちんと乗らずにしりもちをつき
その拍子に転げ落ちる、ということがあったので、段差の低いシニア用のベッドに買い換えました。

シニアローベッド


これで転げ落ちることはなくなりましたよヽ(^。^)ノ

141011-3

Sサイズは使うことはなくなったので、従妹のところのうずまきさんに使ってもらうことにしました。

「うずまきです。よろしく♪」
141011-1

うずまきさんは、さっそく滑り台にして遊んでくれましたよ(爆)

「とりゃーーヽ(^。^)ノ」
141011-2

よろこんでいただけて、よかったよかった♪


ナナ、16歳と9か月を超えました。
暑い夏を超えられるか、ドキドキしていましたが、ゆるゆると過ごしていたら
涼しい季節になりました。
このあともゆるゆると。
更新もゆるゆるになったらごめんなさい(^_^;)

16才と8ヵ月

間が空いてしまってすみません。
今日でナナは16才と8ヵ月となりました。

140818

実は7月後半からナナが体調を崩し、全く固形物をとらなくなってしまいました。
シリンジで無理やり口に流し込んだり、病院で注射をしてもらったり。
ベストは5.6~5.8kg位なのですが、4.2kgまで体重が落ち
骨皮筋子さんになってしまいました。
もうこうなったら食べてくれれば何でもいいと、プリンやケーキ(もちろん人間用(^-^;)を買ってきても食べず。
ただ、朝散歩だけはどんなにフラフラでも必ず行っていました。
どんだけ散歩命なんだ(爆)

ちっこも出にくくなったりして、かなり覚悟をしたのですが、
なぜか急に食欲が戻り、ちっこもちゃんと出るようになり、
高栄養の缶フードをコンスタントに食べるようになりました。
もうちょっとこっちでのんびりするそうです。

まぁ、相変わらず一に散歩二にお風呂、三四がなくて五にご飯、
という感じではあるのですが(* ̄∇ ̄)ノ

とりあえず、またゆるゆると更新したいと思います。


プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
