

色鉛筆画教室

ちょっと、今週はちゃちゃっと書いてきたの?
140413-1

はい!えびす先生っ。家で仕上げてきました。
見ていただけますか?

ふーん。なかなかよくできてるじゃない。
140413-2

せ、先生?見てますか??

見てるわよ。心の目でちゃーんと見てるわよ。これで完成でいいんじゃない?
で、次は何を書くの?

140413-3

ありがとうございます。次は、友達の家のヨーキーを書こうかと。

え?この子、ヨーキーなの??
140413-4

あはは(^_^;)ナナの友達はなーんちゃって犬種が多いもので・・・。

ふーん。ま、がんばって。
140413-5

せせせ先生!ご指導を~!

もうちょっと進んでから指導してあげるわ~・・・zzz・・・
140413-6


というわけで、ナナさん完成しました。
ヽ(^。^)ノ
額装したらまたアップします。

140413-7

次は、一度ヨーキーを書いてみたかったので、ちびまるさんちのラナちんに
モデルになってもらうことにしました。
さて、どうなることやら(^_^;)









色鉛筆画教室

今年一回目の色鉛筆画教室が昨日ありました。

わたしとしたことが、えびす先生への月謝(おやつ)をまたしても持っていくのを忘れ・・・。

「あなたもう来なくていいです」
140106-3

ああ、えびす先生。
そんなことおっしゃらずに<(_ _)>

ということで、今回はナナさんの絵を。
お休み中に、少しだけ書いていきました。

140106-1

毛束は、やはりとことんまで描いてみて、そうやって何枚か書いていくうちに
どこを省略していいかわかってくるのではないかと。。。
とはいっても、むずい~(^_^;)

レッスン終わった頃にはこんな感じ。

140106-4

ナナの胸あたりの毛束をせっせと描いてみました。
さて、ここから書き込んでどのように仕上がるでしょうか。



色鉛筆画教室

昨日の日曜日は、色鉛筆画教室でした。

えびす先生「月謝(おやつ)は?」
131202-2


すみません。
忘れました(^◇^;)

えびす先生「月謝を持ってこない人には教えませんっ!」
131202-3


がびーーーんΣ( ̄ロ ̄lll)

ということで、人間の方のMomoji先生に教わって、
ようやく、ちびまる家キャンディ嬢が描き上がりましたo(^▽^)o

131202-4

いや~、やっぱり、私が「ここでもういいかな?」と思ったところから、
更に先生の教えを受けてもう少し書き足して良かった。
これでも、スキャンしたら実物よりちょっと薄目なんですが。

額はご本人に好きなヤツを買っていただきましょうヽ(^。^)丿

ではちびまる様、発送しますのでもう少しお待ち下さい。


色えんぴつ画レッスン

3日(日)は、色えんぴつ画のレッスンでした。

えびす先生「はい、ちゃちゃっと描いてね~!!」
131105-2


はい!先生。
もう少しでできあがりそうなので、頑張ります。

せんせい、ここの背景、どうしたらいいでしょうか?

えびす先生「んん~・・・。まぁ、てきとーに。その辺の色で。
      そんなことより、このお菓子の山が気になってしょうがないんだけど」
131105-3


あ!先生。
先生用の月謝を持ってくるのを忘れました。
これは、人間用のお菓子です・・・。

えびす先生「はぁ?まぢで?信じられない・・・
      月謝を持ってこない人には指導しません。ぐーー・・・」
131105-4


ああぁ~、せ、せんせいーー。
背景はどうしたらぁ~・・・。

ということで(≧∇≦)ノ
キャンディ嬢の絵を描いているんですが、本当は今回で完成のつもりだったんですけれども
色々バタバタして家でできなかったので、あともう1ヶ月かかります。
飼い主さんすみません(^◇^;)

背景はサーモンピンクみたいな色にしました。
もう少し背景濃くします。

131105-1




Momoji展に行って来た

昨日、仕事帰りにMomoji展に行ってきました。

131025-1

ナナの肖像画も飾っていただきました(中央下段)。
これは、Momoji先生のシーズーカレンダー用に描いていただいたものです。
はい。載ってるんですよ。
シーズーカレンダーに!

カレンダーの詳細はこちらをご覧下さい→Momoji-ya

粘土作品も。
こちらはもう売約済(^_^)v

131025-2

そして、トートバッグ。

131025-3

ひ~~、悩んだ末、トートバッグは申し込まず。
どうしよう。ああどうしよう(^_^;)

右の2点は光の具合とかがすばらしい。
きれいだなぁ。
(これは色鉛筆じゃなく、多分、アクリル画)

131025-4

先生の作品で買ってきたのはこちら。

131025-5

って、近い近い( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
急に入ってきたよ、この子は。

こちらのウサギちゃん。

131025-6

トイレのドアなんかに貼り付けたら、絶対かわいいよぉ~o(^▽^)o
一つは妹の所に。

Momoji展は明日26日(土)17:00までです。

131021-2



プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
