

ゴーヤチャン2009-6

お久しぶりのゴーヤです(爆)

前回お知らせしたのが7月3日。
それから20日近く経っておりますが、ゴーヤちゃんはというと。。。

結構伸びたじぇい♪
090722-1


摘心したので枝分かれもしていますし、プランターに4本、
プランター右に植木鉢で1つ、
朝顔ちゃんはプランター左に植木鉢で2本植わっていますので
昨年の二世とはいえ、なんとか日除けにはなりそうです(*^。^*)

青虫にやられてしまったひまわりちゃんですが
090722-2

虫食いがひどい葉っぱは切ったりして、7本のうち4本はなんとかなりそうです。

つぼみも一応ヽ(*^。^*)ノ
090722-3


もう一方の窓の方は朝顔がもっさりんこ♪
090722-4

こっちは朝顔中心にしているので、花が咲いたらきれいなんじゃないだろうかー。

プランターの下からでちゃった子も
090722-5

なんとかがんばっております(^◇^;)

ゴーヤ、ちらほら花芽も見えて来ていますので、そろそろ咲くかしら。
でも、去年のレポを見てみたら、7月の連休明けには第1号の実を取ってました!
まぁ、二世だし、植えたのちょっと遅かったからね。
実はあんまり期待していないのですが、日除けにはなってほしいです。


プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
