スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ目線

長年の犬友達、ふみちさんのブログ「毛玉生物」にトラバだよ~。

リーヤ殿下はナナと同い年だし、互いに幼少の頃問題犬だった(汗)ということもあって、
ふみちとは十年以上ずっと仲良くしてもらっているのだが(犬同士は仲良くないけど(爆))、
殿下のカメラ目線は天下一品ですね。

そもそも、何度も言っているかもしれないけれど、リーヤはイルカ顔だ。
口角が上がっているので、口を開けただけで笑っているように見える。
ナナは口角がやや下がり気味なので、口を開けてもそんなにニッコリした顔には見えないし、
そもそもよっぽど暑くなければ口を開けない(爆)

土曜日の散歩「シュタタタター」
100118-1


チェッ、と思っていたら、あのカメラ目線、
「座れ、待て、アイコンタクト」がちゃんとできればできるんですよね。
そうですよね・・・。

そもそもナナはマテがどうしてもできなくて。。。
まぁ、得手不得手はあるだろうから、と諦めてしまったんだけど
他のことを覚えてきても、どうしてもマテだけができなくて。
勝手に解除しちゃうとかじゃなくて、そもそも待つのがイヤというか、
マテと言われてかーちゃんが徐々に離れていくのがとってもキライらしい。

そしてなぜか屋外ではアイコンタクトをしてくれない・・・。
リードいっぱいで撮影するから、近くにあるカメラが嫌いなのかもしれないけど、
どんなに名前を呼べどもせいぜいこの程度。。。

100118-2


周りに誰もいなければ、この状態で
「ワン!」とか
「にゃ~」とか
「あっ!!」とか
言ってみて、運良くこっちを見てくれることもある、みたいな(^◇^;)

仕方がないので、ドッグカフェで膝に乗っているなちこさまを
コンデジで目測で撮ってみたりする・・・。

100118-3


スポンサーサイト
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。