

軽井沢-雲場池編

ハルニレテラスを満喫したあとは、チェックインにはまだ早い時間でしたが
宿泊のホテルに行って車だけ置かせてもらいました。

今回宿泊したのは軽井沢銀座にほど近いアートホテルフォロン軽井沢
というホテルです。

帰ってきてから気がついたのですが、ホテルの内外の写真を1枚も撮っていませんでした(^◇^;)
HPをご覧になって下さいね。
こちらは、4部屋犬OKになっていて、食事なしで一泊一人8000円でした。
(犬料金は一頭3000円)
普通のワンルームマンションのような感じのお部屋で、
ミニキッチンがあり、冷蔵庫や電子レンジもあるので、犬用のご飯も温められますし
部屋で持参のコーヒーを飲んだりもできます。
バストイレも別なので、宿泊だけなら結構快適。
食事が付いていなくても、軽井沢銀座へ歩いてすぐですので、その辺は不自由しません。

車を置いてから、ホテルから雲場池までお散歩をしました。
すぐ近くに近衛レーンという、近衛文麿の別荘がある(現在も近衛山荘として
披露宴などに使われているようです)通りがあり、そこを曲がると
いきなり軽井沢らしい高級別荘地へと入ってしまいます。

しばらく別荘地をキョロキョロしながら歩いていると、人力車が何台か
追い越していきました。
そっかー。どこかで人力車に乗って雲場池コースとかあるんだなぁ~。
それに乗れば良かったなー、と思いながら雲場池到着(^◇^;)

101019-1

ネットの情報ですと、紅葉はまだまだ、ということでしたので
まだ青々としているかと思っていたのですが、思ったより色づいていてきれいでした!

101019-2

でも人はそれほど多くなかったので、ナナもしっかり歩くことができました。
ただ、まだ青々としているもみじがみんな色づいてきたら、さぞかしきれいだろうと!
そんな季節だったら、人がいっぱいでナナも歩けないでしょうけれど。

101019-3

雲場池の奥から入ってきて正面まで歩いたようなコースをたどり、
そのまま通りに出て六本辻に戻ります。
その道は歩道がなく車が通るし、ナナもちょっとお疲れの様子だったので
バッグに入ってもらいました(*^。^*)

101019-4

六本辻にはスリードッグベーカリーがあります。
洋服やおやつ等のショップとカフェがあります。
ここで以前にも購入しておいしかったようなので、ナナの夕飯のおかずために
スパニッシュオムレツとミートローフを購入♪
その後ホテルに戻ると、ちょうどチェックイン時間の4時でしたヽ(^。^)丿

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
