

軽井沢-夕食編

チェックイン後、お部屋の冷蔵庫にあった軽井沢高原ビールを少し飲んだら
そのまま30分ぐらい気を失っていた二人と一匹(爆)
(いや、一匹は飲んでないけど~(^u^)プププ)
良く歩いたからね~!
先程キョリ測で測ったら、ホテルから雲場池まで行って戻ってくるコースで
約2.2kmでしたヽ(^。^)丿

6時にレストランを予約してあったのですが、その前に近くで買い物がしたかったので
ホテルを出ました。
向かったのはスジュウマサユキ商店

酢重のレストランも通りの反対側にありますが、テラス席などはないので
とりあえず、独身貴族嬢と交替でスジュウマサユキ商店でお買い物。
私はお気に入りの醤油豆を買いました。
キュウリにつけて食べるとおいしいんだよー!

そのあと、その並びにあるセレクトショップ アンクルSADAさんを覗きました。
ここは以前通った時、なかなか良さそうなので、ゆっくり見たいと思っていた漆器中心のお店です。
ワンちゃんもどうぞ、と言って下さり、おやつもいただきましたヽ(^。^)丿
ご主人が、塗りの技術よりも木を削る技術の方がむずかしいこと、
その技術向上のために若い人の作品を安いお値段で提供して漆器の良さをわかってもらいたいこと
など、色々とお話をして下さいました。
漆塗りといっても構えることはなく、電子レンジと食器乾燥機さえ使わないでもらえれば
お重に食品を入れたまま冷蔵庫に入れても大丈夫とのこと。
本当に、安いんですよ!ビックリするほど。。。
これがデパートにあったら・・・って思うくらい(^。^)
私は自宅用にスープカップを購入、
独身貴族嬢はおせち用に八角のお重を購入!!
嬢はものすごく気に入ったみたいで、半月のお盆も買うかどうかさんざん悩んで買わなかったので、
きっと一人で車飛ばしてそのうち買いに行くと思われます(爆)

そんなこんなで、予約時間ギリギリになってしまいました。
この日の夕飯は、ドイツ料理のお店 キッツビュールです。

101020-1

お昼をイタリアンかなにかにして、夜を旧軽の川上庵のテラス席、
とも思ったのですが、夜は気温も下がりそうだし、独身貴族嬢はビールよりワイン派なので
店内犬OKのドイツ料理屋さんにしました。

私は一杯目はビール♪
焼きソーセージ、スモークサーモン

101020-2
↑すみません、食べる前に撮影するの忘れました(^◇^;)

スモークサーモンが、もうちょっとサラダの上に薄いのがペロッと乗っている
ようなものかと思ったのですが、がっつりサーモンだったので
ほうれん草のソテーも注文。
これにパンがついていたので、小食の私達には十分でございます~。
(どこぞの夫婦には考えられんだろうが(笑))

ナナはというと、日中結構歩いたので店内でおとなしく寝ていてくれました。
バッグを持っていったので、その中でちんまりと寝てくれるかと思ったのですが

101020-3

結局私のカバンにタオルを掛けてあげたらそれを枕に伸び伸び寝ていました(爆)

101020-4

このナナバッグも私が作ったものなのですが、
ちびまる特製キャンディバッグのように、もっとクッションがないと
置いたまま寝るのはダメなのかしら・・・。
(それともナナが長いから??)

い~感じに飲んで、歩いてホテルに戻りました。
部屋で持参した小さなワインを開けて、フロントで借りたDVDなんか見ていたら
結構頑張ったんですが、私は撃沈(爆)
独身貴族嬢は一人で飲んでDVDも見てそのあとお風呂にも入っていました。
強い、強すぎる(_ _)ノ_彡☆バンバン!

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
