

しいたけーーーっ!

私の三大苦手なもの。
注射、ゴキ、そして椎茸・・・。

さて、最近私はナナのご飯を手作りしておりません。

ナナが食べなくなった、と言うのもありますし、
特にナナはアレルギー症状がないので、食べてくれるなら市販のものの方がラク
というのもありまして(^◇^;)
もちろん、キノコ類は免疫力アップのために、手作りご飯に入れていましたよ。
マイタケとか。ええ。

最近の朝はこちら。

プライムケイズ 健康一番 570g

プライムケイズ 健康一番 570g

価格:3,360円(税込、送料別)



これをお湯でふやかしたものに、お豆腐や茹でささみ、砂肝、以前紹介したカツオステーキなどを
トッピングして食べてもらっています。

そして夜はPOCHIさんのオリジナルのスープを数種類買い置きしておいて
ご飯(白米)にスープをかけ、チンをしてリゾット風に食べてもらっているのです。

先日も3種類ほど注文をして、この「野菜とキノコのたまごスープ」をあけました。
ええ。以前から何度も購入しているものなんですけれど。

101028-1

エノキに白菜やニンジンかぼちゃの入ったスープに溶き卵が入ったスープなのですが
開けてみると・・・

101028-2

なにやら黒いものが (ー∇ー;)

え?なに??
もしや、毒キノコとかが紛れ込んだんじゃ??

101028-3

いや、これはどう見ても、し・い・た・け (;-_-;)

あわててパッケージを見てみると。

「いやぁぁぁああああーー(T△T)」
101028-4

前買った時にはエノキだけで椎茸なんか入っていなかったのにー。
てか、入れるんだったらみじん切りにしていれてくれればいいのにーーー!
こんな丸のまんま入れてもらっても、うちの小型犬は噛まないし、
丸呑みされても困るしぃぃいいい。

ということで、おそるおそる取り出して、まな板の上でナイフで細かく刻みました。。。

(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~
ゆ、ゆ、指先から食感が伝わるような感じがして、ききき気持ち悪い・・・。
キノコ類全般的に食べないんですが、中でも椎茸が一番苦手なんです・・・。
POCHIさん、どうか椎茸をみじん切りにして下さい<(_ _)>

そして。

こんなかわいい顔してあの椎茸平気で食べちゃうのね。
そうなのね。。。

101028-5

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
