

おたま金環日食観測

今日は一応金環日食観測のために、いつもより少し早く朝散歩に出たのでした。

これは朝5時半過ぎの空。

120521-1

雲がだいぶ流れていて、どうかなぁ?太陽出るかなぁ??って言う感じ。

時間になったので、屋上に出てみました。
観測メガネは購入しなかったので、これで観測ですヽ(^。^)丿

おたま!

120521-2

(≧∇≦)/
他のマンションのベランダや屋上に出ている人は、みんなメガネかざして太陽の方見ているのに
私は太陽を背にしてしゃがんでましたよ(爆)

そして7時29分がこちら!

120521-3

うぉぉぉおおお!!o(^▽^)o
太陽が出たり雲に隠れたりしている状態だったのですが、出た時におたまをかざして調節し
撮影してみましたよ。

で、7時33分がこちらっ!

120521-4

いぇ~~~い(^_^)v
いやぁ、なかなか楽しく観測できました。

その頃なちこさんは

120521-5

屋上散策。
うちの動物には何の変化もありませんでしたよ(爆)

「今日は朝散歩が2回あったじぇ♪」

120521-6




プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
