

東京スカイツリー

行ってきました、スカイツリー!!
o(^▽^)o

120628-1

18時30分からの入場をゲット(^_^)v
付き合ってもらったのは、もちろん独身貴族嬢(爆)(爆)

チケットの手続きをしてエレベータで一気にまずは展望デッキへ。
エレベータを降りれば、そこは

いゃっほ~い!!
120628-2

晴れ女独身貴族嬢のおかげで、見事な梅雨の晴れ間!
この日の日の入りは7時1分とのこと。
しばらくするときれいな夕日が見えました。

120628-3

平日の水曜日にもかかわらず、当然かもしれないが結構混んでいて、
展望回廊へ行くためのチケットを買うために、並ぶ。。。
そしてまた一気に展望回廊へ。

120628-9

結構混んでいるので、前の人がどいて手すり際に陣取れると
そこから動きたくない気持ちになる(^◇^;)
座り込んでずっと見ていたい感じ。

そうこうしながら、最高到達点へ!

120628-4

最高到達点からの眺め。

120628-5

ここから展望デッキへ下りるためにまた並ぶ。。。

展望デッキへ下りて、話題のガラス床へ。

120628-6

そもそも高いところは平気だし、夜なので余り実感ナシ。
ガシガシとみんなガラス床の上を歩きながら写真を撮っていました。

夜景を思う存分眺めて、また地上に降りるために並ぶ。。。
これでも平日だからまだ少ない方なのかなぁー。

120628-7

この日のライトアップは「粋」でした。
上がってからおりるまでちょうど2時間というところかな?
最初に降り立った展望デッキのフロア350。
日が沈むのを見たら早く上にあがりたくて展望回廊へのチケットカウンターに並んでしまったのですが、
上から下りてくる時には違うフロアに降ろされますので、ここでもう少しゆっくり見て回れば良かったなぁ、
とちょっと思いました。
展望回廊から下りてきた時にはフロア345に下りるのですが、たぶん、そこから350に戻ることもできると思うんですけれども。。。
逆に、345に下りてきたらはやくガラス床を見たくて、340に下りてしまったのです。
次回、その辺はまたよく考えて行動しないとですねー。
(また行く気マンマン♪)

そして、この「粋」のライトアップ。

120628-8

この紫は北側だけにあてられているので、スカイツリーの南側にあるナナ母家では、
単なる白いライトアップでしかないんですよ。
これ、例えば3か月毎に東西南北に移動するとかして欲しい。
せっかくのグラデなのに見えないんだもん~!!

というわけで、「次は空気がクリアーな冬の日中に行きたい!」
という独身貴族嬢のリクエストがありましたので、またチケットゲットを頑張りまっす!
その前に、7月末に両親連れて行くんだけどね~(^。^)

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
