スポンサーサイト


腰痛

たびたびお休みしてスミマセン。
てか、ナナが腰を痛めました(^_^;)

火曜の夜遅く、ちょっと元気がないかなぁ、とは思ったのですが、
単に眠いだけかと(^◇^;)
水曜の朝、雨だったので散歩には行かなかったのですが、
ご飯食べるのに起こしても、動きが変。。。
ご飯を食べても家の中に設置したトイレでうずくまるだけで用は足さず・・・。

仕方なく傘をさしてガード下まで連れて行って歩かせ、
ちっこもう○ちもしたのですが、特にお腹を壊していることもなく。
歩き方もさほど問題はないように見えたのですが、家に帰ってきたら
ガタガタと震えていて、寝方はやはりうずくまり系。

091113-1

とりあえず、その日は仕事に出ちゃったのですが、
夜になってもご飯やおやつには反応するものの、
なるべく動かないようにしているようなので、
これはどっか痛いんだな、と。

木曜日に午後から仕事休んで病院に連れて行きました。

いつもならおとなしくは乗っていないカートにも
さすがにおとなしく伏せて乗っていましたよ(^◇^;)
091113-2


んで、まぁ腰痛だろうと。
鎮痛剤をもらってきました。

鎮痛剤飲んで2時間半後。
ちょっと元気になったかな。
091113-3


まぁ、いつも感じるのは、ナナは痛みに強いし、3度のメシより散歩好きなので、
とりあえずハーネス見ると元気に散歩に行こうとするんですよね。。。
ちっこしただけで帰ろうとすると、もっと歩くと言い出すし、
それでもとりあえず帰って来ちゃうと痛みからなのかガタガタ震えたりして。
その辺の見極めがむずかしいっす。
ちょっと大げさぐらいの方がわかりやすいかも(;^_^A アセアセ…

しばらくは安静ですぅ。
ロング散歩には行けそうにありません。
この際カートにもっと慣れてもらおうか(^◇^;)

まぁ、明日は雨のようだし、一家で一日ごろごろしていようね。
うん、それがいいねヽ(*^。^*)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほっとした~

ナナとキャンディは年が近いから、ナナの体調はもう気になって、気になって。
でも、とりあえず、鎮痛剤で落ち着いてよかったです。

うちはさっきまで、台風並みの雨と風。
帰宅途中は雷がピカピカ光まくり。(^^ゞ
明日から鹿児島の薔薇園へおでかけだというのに・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

心配だね~~

人間同士でも痛みの感じ方って人によって違うからねー。
でも、ガタガタ震えるほど痛いんだとしたら相当だものね。
急に寒くなったり暖かくなったり気圧も変わっているだろうから、
いろんなところに不具合が出るのかな?
ゆっくりしてて治るといいね。
ヒアルロンサンとかコンドロイチンとか飲んだらいいんだろうか・・・?

おへんじー!

お返事遅くなってすみません<(_ _)>

ちびまるん♪

とりあえず薬が効いているのか、元気にしておりますよ(^◇^;)
っていうか、そういう犬をおとなしくさせるのってどうしたらいいの?(爆)
とりあえず、雨女パワーはラナちんに返ったのかしら(^u^)プププ


アンバー母さま♪

なんか気圧とかも関係するかもね~。
そうか、コンドロイチンとか、センセに聞いてみよう!
さんきゅー。

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
