

ナナの検査結果

腰を痛めた話の後になんなのですが、
先日もちょろっと報告しましたが、実は10月にやった健康診断でちょっと引っかかりまして、
今月の9日に1日預けて副腎の検査をいたしました。

結果、クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)だろう、ということがほぼ確定したようで、
昨日早退して夕方からまた病院に連れて行き、
お薬をもらってきました。

昨夜から、デソパンというお薬を飲んでいます。

幸い、多飲多尿や脱毛といった症状は出ていません。
今後、薬のことなど、記録として時々書いていくことになると思います。
カテゴリを増やしておこうっと。

2週間飲んで、29日に再検査です。
腰のせいで、トリミングをキャンセルしてしまったので、
このもこもこちゃんをいつトリミングに出せるのか・・・。
その次の週か?(^◇^;)

というわけで、せめてフレームだけでも明るいものを(笑)

091117

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~~ん、なんだか大変な病気みたいだけど・・・
でも、検査したから分かったくらいの初期の段階から治療を始められてよかったよね。
やっぱり健康診断って大事なんだなー。
私自身もう10年くらいやってないよー。

モコモコしてるのもそれなりにかわいいとは思うけど、気にし始めると気になるよね。
足の毛とか目のまわりとか口周りも?
アンバーのヒゲがそうだもの。
今日は食器洗い機の修理にメーカーのおじさんが来たけど、アンバーは一言も吠えず。
途中で飽きたのか寝ちゃうし。番犬機能オフモードです。

おへんじ~

そだね。健康診断は大切だね。
って、アンバー母こそ健康診断するように(・ε・)ノ
もこもこちゃんもかわいいんだけど、毛玉作らないようにするのが面倒でねぇ(^◇^;)

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
