

ゴーヤチャン2009-4

ゴーヤチャンプルができるまで 2009 その4 でございます。
各植物、芽が出てきたよ~、というのは前回お伝えしたと思います。

★今年のゴーヤ関連日記
ゴーヤチャン2009-3
ゴーヤチャン2009-2
ゴーヤチャンプルができるまで 2009



まず、今月の中頃、ミニひまわりを1つの鉢に植えてみました。

090626-1

種の入っていた袋によっても、そんなに大きくはならないだろうと思ったので、
直径約25㎝の鉢に7本全部植えてしまいました(爆)

そしたら、本日はこんな感じ・・・。

090626-4

(;^_^A アセアセ…
えっとー、すごく茂っているんですけれど、一向に上に伸びてくれません。
このままひまわり咲いちゃったらどうしよう(^◇^;)
っていうか、それはそれでかわいいけど(笑)

そして、今月中頃のゴーヤちゃん苗。
090626-2

順調に育っているように見えましたけど、去年の買った苗に比べると
去年の種からの苗はやっぱり少し貧弱ですかね。

こちらは、朝顔たち。
090626-3


ちょっとバタバタしてて遅れてしまったのですが、ようやくプランターに
植えてあげました。

こちらは、エアコンの室外機がすぐこの右側にある、
常に熱帯エリアのプランター(爆)

090626-5

昨年、こちらの熱帯の方がゴーヤの成育は良く、
そのかわり朝顔はぜんぜんだったので、今年はこっちはゴーヤ3本に!

そしてもう一つの窓の方は、朝顔が良く咲いたので
朝顔中心に!

090626-6


余った朝顔の苗は、別の鉢に植えて横から同じネットを這わせようかと思っています。

さて。そろそろ夏日が増えてきていますから、がんばって伸びてね~~(^。^)





コメントの投稿

非公開コメント

大きくなったのー!

ちょっと前はこんなに小さかったのに大きくなったね。
って最近は親戚にも言われなくなりました(うふふ)。

まさかとは思うけど紫のひまわり楽しみにしています。

おへんじ~

最近は、「変わらないわね」って親戚に言われるのがうれしかったりするね(爆)

ひまわり、ちゃんと上に伸びてくれるかなぁ~。
そっちの方が心配(^◇^;)
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
