スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆高原は今日も雨だった その3

今回宿泊したのは、プチホテル マイカさん。

最近は貸別荘泊が多かったのですが、今回お食事付きのプチホテルなんか
予約してみちゃいました。
(しかし、うちは朝ご飯ほとんど食べないので、夕飯のみ付くタイプで予約)

まずロビーから続く廊下を歩いていくと各部屋の食事スペースがならんでいるのです。

食事スペース
100311-1

こちらにお食事を運んでくれます。
廊下に面しているので隣のお部屋の声は聞こえますが
壁があるので姿は見えません。

ちょうど上の写真を撮影しているところに扉があり、反対を向くと
リビングスペース。
100311-2

カーペット敷きでソファーがあり、壁にテレビも設置されていて
貸別荘に慣れたわが家ではこういう広いスペースがあると
くつろげていいです。

100311-3

扉近くには小さな冷蔵庫も設置されていて、犬用ご飯を入れておくこともできるし
部屋で飲むお酒なども持ち込み可能です。
(夕食の時には注文しないとならないですけどね。)

2階に上がると寝室となっています。

100311-4

1段高くなったところに直接マットレスが置いてある形で、
4人まで泊まれるので、4人で予約すると4つ敷いておいてくれるんだと思います。

犬は布団の上・中は禁止ですが、隣の布団との間もマットレス分しか差がないので、
持参の犬ベッドでも隣に寝ているような感覚で寝てくれます。

100311-5

階段には上下にこのような柵もついていますので、
勝手に登っていったり、落ちたり、という心配もありません。
手摺もきちんと付いていたので、義母の上り下りも安心です。

あと、撮影しませんでしたが、2階にバストイレがあり、
お風呂は比較的浅めですごく長い湯船でした。
頭をヘリに乗せて身体を伸ばすと、私だと(自称158cm(爆))
少しつま先立ちになるぐらいです。
また、お風呂場の2階のベランダとの境が大きく開けられるようになっているので
半露天気分でお風呂に浸かることができます。
温泉ではないけれども、これは気持ちよかったですよ!

では、ウッドデッキとドッグランもご紹介しましょうね(^。^)

1枚目の写真の食事スペースの向こうに見えるガラスドアの向こうが
部屋専用のウッドデッキになっています。

ウッドデッキから食事スペースの方を見たところ
100311-6

専用の足洗い場もあり、温水シャワーも出ますので、
しっかり洗うことができます。

ウッドデッキは部屋専用になっているので、
ナナのようなガウガウでも(^◇^;)、安心してデッキに出すことができます。
また、雨の強いときはこのデッキでちっこしてもらいました。
(ウッドデッキにちっこした時は水で良く流して下さい、とのこと)

100311-7


このデッキからドッグランに出て行くことができます。

私達が泊まったのは一番右
100311-8

ドッグランは芝でした。
ウッドチップだと、ちょっと大きめだとナナは嫌がって歩かないのですが、
芝だったので軽く走ったりもしていましたよ。

100311-9

水はけもいいのか、雨が上がったばかり
(というか2日間でこの一瞬しか上がらなかった・・・)
なのに、全然泥だらけにもならずにいました。

ここはかなり気に入りましたね!
お金に余裕があれば毎月来たいぐらいです(爆)

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!ステキな宿ですねー。
いいナー、なんか夏に2度もドタキャンして以来、旅行の予約する気力さえ失せてます(爆)
荷物も詰めていたのにさ~~~。

お部屋に続くウッドデッキっていいねー。
お泊りに行くとやっぱりトイレが心配な時があるからなー。
足洗い場にお湯がでるのもありがたいよね。
男の子で長毛だといろんなところが濡れちゃうのでお腹まで洗いたいし。

下のドッグランにひょっとしてシェルティが・・・?

おへんじ~

アンバー母 さま♪

そうそう!お隣がシェルティ3頭連れのご夫婦でした。
ナナがガウると思って、シェルティちゃんたちがランに出ている間はナナはデッキに、シェルティちゃんたちがお部屋に戻ってからナナをランに出しました(^◇^;)
でもその子達見た時「小っちゃ!」って思ったんだけど、
きっとアンバーがでかいんだよね(;^_^A アセアセ…
宿のワンコはコリーでしたよ!!


プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。