

秋川渓谷

で、このしゅっきりんこになる前の3/20のことなんやけど~。

義父のお墓参りに行きまして、その帰りに少しドライブへ。

100325-1

といってもこの看板じゃどこだかじぇんじぇんわからないですね(^◇^;)
秋川渓谷の方です。たぶん(爆)

武蔵五日市駅からちょっと檜原方面に行って十里木交差点を右に曲がると
すぐに左側に無料の駐車場があり、そこに車を止めて
落合橋という所らへんを散歩しました。

落合橋から見る秋川
100325-2

上の写真の、川の向こう側が十里木ランドというバーベキュー場になっています。

100325-3

この日はお天気もよくて暖かくて、
絶好のバーベキュー日和でしたけれど、まだシーズンじゃないのか
川沿いは貸し切り状態でしたよーヽ(*^。^*)ノ

石がゴロゴロしていて歩きにくそうでしたが、ナナもえっちらおっちら歩いておりました。
河原でおにぎりなどを食べ、ちょっと休憩。

暑いんだったらちょっと水に入ってもいいよ。
100325-4


「え?そうですか?じゃあ」
100325-5


「肉球冷え~♪」
100325-6


肉球を濡らす程度に水に入っておりました(爆)

落合橋から少し歩くと、こんにゃく屋さんがあります。

一穂のこんにゃく「池谷」

100325-7

色々なこんにゃくが購入できますし、みそ田楽などがここでいただけます。
確認していませんが、こんな感じなので犬OKかと思われ。
私達はおにぎりを食べた直後だったので、食べませんでしたが、
普通のこんにゃくと、青のり風味の刺身こんにゃくを買って帰りました。

思ったより暑かったね。
100325-8

帰りは車内で濡れタオル使用。
もちろん帰りに、中央高速石川SAでぷりんどらを買って帰るのは
忘れませんよ~(爆)


PS:
その晩、その刺身こんにゃくを夕食に食べたのでした。
美味しかったの。とっても美味しかったのよ。青のり風味で。
でもね、食べ終わった頃にてつる君から「焼肉ちう~」という写メが。
(`Д´) ムキー!
こっちは刺身こんにゃくだってーのに焼肉だとーー!
と思ったのでした・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
