

鼠小僧

ナナと両国の回向院に行ってみました。

100330-1

ここは動物供養をやっていることでも有名ですね。
ここの市川別院にて、モモねーちゃんは火葬していただきました。

100330-2

でもって、ここには鼠小僧のお墓もあるんですよ~!

100330-3

最近テレビでも紹介されていたので、結構人が来ていました。
手前にある「お前立ち」(矢印部分)を削り、
100330-4

お守りとして持っているとギャンブル運が上がるとか、
「するりと抜ける」ということで受験生にも人気なんだとか!

ナナも一緒だったし、今回は削ってこなかったのですが
今度行ったら削ってもらってこようと思っています。
持っていたら宝くじ当たるかしら~ヽ(*^。^*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハリーはここの合同のお墓に入っているよー。
アンバーを買う時に社長さんのお眼鏡にかかるシェルティがなかなか見つからなくて
ハリーのお墓参りに行ったらすぐに見つかったんだよね。
まだ、ここにいるんだなーって思ったっけ。
アンバーも将来的にはここの合同のところかなぁ?と今のところは思ってます。

ねずみ小僧受験生にも良かったのかぁ・・・・
行けばよかったかなぁ・・・?では次の子のときに試してみるか!
でも、その前に本人に勉強してもらわないとねぇ~~~。

おへんじ

ギャンブル運が上がるって、テレビで言っていたのは見たのですが、
受験生までとは思いませんでした~。
(^u^)プププ
では次回はおためしあれ♪
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
