

七夕の願い事

さて。
7月に入りましたね。
いや、昨日からですけどね(^◇^;)
今年ももう半分来ちゃったんですね。。。

ということで、もうすぐ七夕です。

例年は、家の近くのファッションビルにて、願い事を短冊に書いておりましたけれど、
先日、飯田橋のとあるビルに用事があって行きましたら、
とてもきれいな七夕飾りがあって、短冊も用意されていたので、今年はそちらで書かせていただきました。

もちろん、お願い事はこちら

090702-3

それをここにつけさせていただいて。

090702-4

この短冊は七夕終了後、栃木県の織姫神社に奉納してくれるそうです。

モモ、ナナ。
この夏も元気に乗り切るぜっ!!ヽ(*^。^*)ノ

090702-1



コメントの投稿

非公開コメント

おぉぉ~

使ってますね(^^)v
わざわざ、ラブレターありがとう~お仕事中に(爆)
七夕って、北海道も鹿児島も8月だったんですよ~
そして、関東でもモモ地方は8月に七夕祭りなの。
私も8月には同じ願いの短冊です~

七夕かぁ・・・

子供が幼稚園に行ってたころは毎年楽しんでいたけどね。
短冊のお願いにも散々笑わせてもらったわー。
ピカチュウになりたいっていうのが多かったような・・・

モモちゃんはアンバーと同じで腹いっぱい食べられますようにかな?
ナナちゃんはどんなお願いするだろうなー?

昨日のワンコはべドリントン?まさかプードルとか?
一時期はやった『羊』じゃないよね?

おへんじ~

モモ&ゆう さま♪

早速使わせていただきました。簡単ですヽ(*^。^*)ノ
しかし、ますますセンスを問われますね(^◇^;)
え?モモちゃん地方でも8月なんですか?って、どこだか正確にはわかっていないんですが、ぱっくさん方面じゃないんですかね?
うちではお盆も7月っす!


アンバー母 さま♪

モモは「食」でしょうね。ナナはきっと「遊」でしょうね(^◇^;)
てか、羊なんて流行ったーー?(_ _)ノ_彡☆バンバン!
そそ。1枚目のワンコはベドリントンです。
超かわいい子です(*^。^*)
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
