

信州旅行 お宿編

さて、軽井沢でランチや買い物をした後は、宿の方に移動です。

今回のお宿は「菅平カゾラーレ

知る人ぞ知るカーロ・リゾート系列の、比較的リーズナブルな料金の宿です。
ここは事前に行った人のブログなどを見ていたところ、部屋のお風呂が完全な
ユニットバスで小さいので、チェックイン前にどこかで温泉に入ってから行くといい、
と情報を得ていたので、まずは「湯っ蔵んど
という温泉施設でざぶっと温泉に入り、宿に向かいました。
カゾラーレから車で20分ぐらいの所です。
キレイで広くて気持ちよかったですよー!
(宿の方に聞いたら、車で3分ぐらいの所にも温泉施設があるそうです。)

午前中にカゾラーレのスタッフの方から携帯に
「雪が降りましたが、道の方は全然大丈夫ですので、お気をつけてお越し下さい」
とご丁寧に電話をいただきました。
スキー場近くですのでちょっと心配で、午後にでも電話をしてみようかと思っていたのですが、
ちゃんとお電話をくださり、安心しました。

ホントに道は全然大丈夫だったのですが、カゾラーレから周りを見渡すと
このように・・・

100421-1

まるで本当にスキーに来たみたい(爆)
くっきりとゲレンデがわかります。
すぐ近くもゲレンデになっており、夏も涼しいでしょうけどスキーシーズンもいいでしょうねぇー!

お部屋は基本ツインルームなのですが、今回は義母と3名なので
1つはソファーベッドです。

ナナが乗っているのがソファーベッド。この右にもう一台ベッドがあります。

100421-2
(持参の敷物の上に乗っています)

この左手前の方に、小さなテーブル椅子セットもあり、そこで軽く飲んだりもできますし、
思ったより部屋は広くてのんびりできました。

そして、上の写真がドッグラン。
左手前の小さいスペース(小型犬用?)とL字型の広いスペースとに別れています。

100421-3

下の写真はドッグラン側から見たレストラン。
外にも椅子があり、夏はここでビールなんか飲んだら気持ちいいでしょうね~。

100421-4

レストラン横の桜の木は、例年GWに咲くそうなのですが、
今年はもう少し遅くなるかも知れない、とのこと。

家族やグループには専用ドッグラン付コテージもあります!

100421-5

ドッグランの奥には小川が流れており、ここでバーベキューをお願いすることも
できるようですよ!

100421-6


アメニティグッズのデザインもおしゃれ♪
100421-7

私は温泉で頭は洗わずにいたので、翌朝シャワーを浴びて頭を洗ったのですが、
備え付けのシャンプー・コンディショナーが、とっても良かった!
ああいうところの備え付けシャンプーにしては、すごくいいものなんじゃないかしら。


ついてすぐにドッグラン(小さい方)を使わせていただいたのですが、

100421-8

携帯から投稿した通り、雪上ドッグランになっておりまして(≧∇≦)/
久しぶりにはしゃいだり、大きな方にいたワンちゃん(ブルーマールのボーダーコリー?)
にガウッたり(汗)しておりました。

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

安い!

すごくいい感じの上に安い! いいな~いいな~
ねえねえ、コテージには夕食の値段が別に書かれていたけど
スタンダードって食事込みの値段??

おへんじ~

ちびまるどん♪

そうだよー!スタンダードの料金は二食付きのお値段ヽ(*^。^*)ノ
コテージは食事なしにして貸別荘感覚でも借りられる、ってことだよねー。
あとで食事編をアップするねー(^。^)
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
