スポンサーサイト


信州旅行 お食事編

ここの宿(菅平カゾラーレ)に泊まるにあたり、ひとつだけ気になることがあったのでした。。。
HPに「3月からのディナーメニュー」が出ていたのですが

  長野自慢のきのことスーラータンスープ
  炙りしめ鯖
  野沢菜の天ぷら
  蒸し鶏の自家製坦々マヨソース掛け
  長野特産きのこたっぷりシーフードなべさんグラタン
  デザート

となっておりまして(^◇^;)
ダーと私はきのこが苦手。。。
(だったら山へ来ないで海へ行け、って言われそうですが(汗))
HPから予約を入れる時に、食事リクエスト欄があって、
苦手なものやアレルギーのあるものを記入できたのですが、
とりあえず未記入で申し込んでしまってから、あとからだんだん気になってきまして。
(;^_^A アセアセ…

とりあえず、義母が辛いものが苦手なので、スーラータンスープだけは変更していただこうかと、
事前にお電話をしてみたところ、「なべさん」こと料理長の渡辺さんが出て下さり
すごく気さくに対応していただきました。
「ほかに苦手なものはありませんか?」
と聞かれたので、
「実は~、私と主人はキノコが苦手でして・・・。で、グラタンってキノコ、たくさん入ってますかぁ?」
とお聞きしたところ
「いや、どうにでも対応させていただきますよ~。引き出し多いですから~(≧∇≦)/ ハハハ」
と言っていただいて、なんと辛いものとキノコ無しのメニューにしていただきました。

100422-1

ベーコンといろどりお豆のトマトスープ
100422-3

鮪たたきの山かけ
煮豆富のそぼろ餡かけ
大焼売白菜蒸しと共に
100422-2

左に焼売用のポン酢を入れる小皿がありますが、この紅葉おろしも義母の所には
入ってなく、気を配っていただきました。

豚ロースのちゃんちゃん焼き信州味噌仕立て
100422-5

なんと、煮上がって蓋を取ったところの写真を撮り忘れた(爆)

野沢菜と菜の花のおひたし
100422-4

朝スタッフの方が取ってきた野沢菜だそうです。

ご飯、スープ、ソフトドリンクは、カウンターがありそこから自分で取ってくるシステムです。
うちとしては量が多いので、ご飯は結局食べませんでした。
このあとデザートになべさん特製アップルパイがあるのですが、
お腹いっぱいで、お部屋に持って帰らせていただいて、しばらく休んでから
持参したスパークリングワインと共にいただきました。
それもおいしかったー!

いやぁー、おなかいっぱい。
写ってないけど、豚のちゃんちゃん焼き、薄切り肉ではなく、そこそこ厚いお肉が
入っていましたし、某家ではわからないけれど(爆)、うちではもうホントに
おなかいっぱい!!
それに、わがまま言わせていただいたおかげで、食べられないものが1個もなかった。
ヽ(*^。^*)ノ
いややっぱり、キノコたっぷりシーフードグラタンはやばかったかも。
(_ _)ノ_彡☆バンバン!

夕食の間、なちこさんはこんな感じ。
おとなしく座っておりました。

100422-6


私達の他に、ゴールデン連れのご夫婦と、コギのカーディガンとボーダー連れのご夫婦がいたのですが、
この二組はお友達同士だったようで、私達より後から一緒に夕食だった
(チェックインの時に夕食の希望時間を聞いてくれる)ので、
夕食も朝食も、私達だけでゆっくり食べさせていただきました。

さてさて、そして朝食ですが、

100422-7

左上から時計回りに
リンゴのヨーグルト掛け、昆布の佃煮、蕗味噌(なべさんが蕗を取ってきたとおっしゃってました)、
納豆、蕎麦、温泉卵、鮭、漬け物
ごはん、お味噌汁、コーヒーなどはやはりカウンターから自分で取ってきます。
私は納豆があったのでご飯を少しよそってもらいましたが(ダーに)
結局お蕎麦を半分ダーにあげ、ダーの納豆をもらいました(爆)
しかし、朝からちゃんと食べておなかいっぱーい!

食後外でコーヒーをいただく
100422-8



つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この夕食で

この夕食・朝食で宿泊価格に食事代が入ってるって???
信じられない。~(=^‥^A アセアセ・・・
犬料金入れても1万じゃん!!!

う、うらやましい。

No title

雪女ナナ母さまーー
この時期 スキー場 残雪はあっても雪は降らないよね・・
なかなかいいお宿ですね。
食事もダイエット中のロビママ家にぴったりですー

そうそう、、、

桐生に来た時、皆で『きのこ茶屋』へ行くと、ナナ母は固まってたよね(笑)
私も昔は椎茸が苦手だったけど、きのこ茶屋で食べてから大丈夫になったんだよ~。
あのお店は雰囲気も良くて好きだったので、時々行ってたんだけど、今は閉店してしまったんだ。。。

おへんじ~

ちびまるん♪

そそ。3人と犬一匹で3万をビール代がちょっと出たくらい(爆)
泊まりに来ればー?
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!


ロビママん♪

いやぁ、この季節に雪景色と桜が同時に見れるとは思いませんでしたよ。
(≧∇≦)/ ハハハ
ロビママ家は大丈夫?ほんとー?
まぁ、ご飯スープおかわり自由だからね(爆)


Keiたん♪

出たー、きのこ茶屋(笑)
いや、椎茸はどのキノコの中でもダントツダメですからー!
へぇ、あそこ閉店しちゃったんだ~。
雰囲気がよいお店だっていうことは覚えてるー。
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
