

GW 丸ノ内~銀座

今日もGWの話なんですけど。
5月3日は、いつの間にか毎年恒例となりました(爆)
独身貴族嬢と遊んであげよう遊んでもらおうデーでしたヽ(*^。^*)ノ

一昨年は市ヶ谷~飯田橋 →こちら
昨年は外苑~六本木 →こちら

そして今年はまず待ち合わせたのがこちらっ!

100511-1

って、工事中でどこだかわからないですね(;^_^A アセアセ…
ここは東京駅丸ノ内。丸ビルの所で待ち合わせ。
今回も行きはダーに車で送ってもらいました。

ここから丸ノ内仲通りをてくてく

100511-2

ちょうど日陰になっていて、心地よかったです。

こちら、丸ノ内ブリックスクエアの中庭。
110511-3

なんだか丸ノ内近辺で、クラシックのイベントをやっていたようで、人がいっぱいでした。
行列しているお店があったのですが、何のお店かわからず(^◇^;)
後で聞いたら、こちら→エシレ・メゾン デュ ブール
バター屋さんだそうですが、クロワッサンが有名で、ちょうどその焼き上がりの時に行列ができるのだそうです。
すごくおいしそう!!

そこからプラプラと帝国ホテルの方まで歩いていって、今回のランチのお店へ!

110511-4

オー・バカナル銀座店
目の前は泰明小学校です。

左はわたくし、豚バラ肉のなんちゃら
右は独身貴族嬢、お魚のなんちゃら(よく覚えてない(^◇^;))
110511-5

向かって左側の一番道路側のお席が犬OKのようです。

110511-6

とっても美味しかったですよ!お肉(*^。^*)
ナナもおとなしくしていました。
11時半過ぎぐらいにはお店に着いたので、すんなり座れましたが、
ちょっとすると中までいっぱいです。人気店なのですね。

そのあと、日比谷公園に行ってみたのですが・・・

100511-7

あづい。日陰がない(爆)
じゃあお茶でもしようかと、日比谷茶廊へ行ってみたのですけれど

100511-8

犬率高し(^◇^;)しかも行列・・・。
HondaDogによると、テラス席に犬連れは同時に2~3組ということなので
多分無理かなぁ、ということで、また丸ノ内仲通りに戻ることにしました。
そして行きに目をつけておいたお店へ。

    「あれ?かーちゃん。お茶って行ってませんでしたっけ?↓」
100511-9

アハハハハ。まぁいいじゃないですか~。
昨年の六本木に引き続き、ENOTECAで休憩です。

100511-10

外に二人掛けのテーブル椅子が一組だけあったので、
独身貴族嬢に犬連れで外で飲んでいいか聞いてもらいました。
もちろんOKいただきましたよー!

ここ以外にも、丸ノ内仲通りには外席のあるカフェやレストランがたくさんありました。

100511-11

他のお店も入ってみたいナァ~。
夏でもあの通り日陰だったら、午前中なら大丈夫ではないでしょうか。
ビル風もそこそこ吹くでしょうし。

ENOTECAでシャンパンを飲んでいたら、前を何度か自転車タクシーのようなものが
通っていました。
みんなお客さんを乗せていたのですけれど、中には
「無料運行中」
なんて書いてあるのもあったので、気になっていたのです。
でも、どこからスタートしているのか、どこで張っていれば乗れるのかわからず、
「じゃあもう帰ろうかねぇ」
なんて言っていたら、ちょうど一台止まって人が降りるのを発見したので、独身貴族嬢に
「走れ!」
と言って走ってつかまえてもらいました(≧∇≦)/

100511-12

これは三菱一号館美術館開館記念展「マネとモダン・パリ」展の開催に伴い、5月末日まで無料で丸ノ内周遊をしているそうです。
ということで、犬もOKいただき無料の自転車タクシーに乗って、一周してもらいました。
気持ちよかったですよ~!!

その後バッグに入ってもらって、東京駅からJRで帰宅。
バッグで背負われたとたん寝たのか、右肩に6kgがずっしりと重かったです。
(;^_^A アセアセ…

全行程約3.5km。でも1/4位は抱っこだったかな?(^◇^;)
楽しい1日でした。独身貴族嬢どうもありがとう~ヽ(*^。^*)ノ


コメントの投稿

非公開コメント

モコモコさがいいな~

トリミング前のモコモコさがなかなかよいです。(爆)
自転車タクシーって人力車みたいでおもしろそう。
こういうのが観光地を走っていたら、人気出ると思うんだけど・・・
宮崎じゃ~しないだろうな~(^^;;

おへんじ~

モコモコっす。
でも洋服かわいいでしょ~?気に入ったので色違い素材違いで黄色も買っちゃいました。
自転車タクシーはなかなか気持ちよかったですよー!
今度は人力車も乗ってみたいです。
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
