

きついお散歩・・・

ドライブをした土曜日。
帰ってきて夕飯の買い物をしてから、準備に取りかかるまでの間
小一時間位私は昼寝をさせてもらったのです。
その間、ダーは缶酎ハイを2本ほど飲んだ模様・・・。
それから夕飯の支度をして、夕食にはスパークリングワインをあけました。

色々つまみながら飲んでいると、ダーがトイレに立って
帰ってきたと思ったら
「眠い・・・」
と一言残してそのまま布団の人に( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

時刻は7時半。
きっとそのまま起きねーだろーな~、と思っていたら、案の定翌朝まで爆睡。
わたくしは、モモねーちゃんが10時半~11時頃に一度起きるので、
それまで残りのスパークリングワインを飲みながらテレビを見ておりました。

そして日曜の朝6時。
モモが「なんか食わせろー」とガウガウ言い出したらダーも起きてきまして。。。

「いいよね~。7時半から寝てて。
あたしはモモにご飯あげるのに12時近くまで起きてたんだよねー。
10時間以上寝たらスッキリしました、って感じぢゃないー?
あたしは残りのワインものんじゃったし~。なんか頭重いのよねー。
いっそこのまま起きてナナの散歩連れて行ってあげてくれないかなー。」

って、ぐだぐだ言っていたら、ダーが
「わかった!とーちゃんが散歩に連れて行ってやる。
だからナナ、あと30分だけ待って!」
と言ってまた布団に横になりました・・・( ̄~ ̄;)

案の定、それっきりまた起きないわけですよ( ̄へ ̄)
暑くなっちゃうと困るので、結局私が起きて8時頃から散歩に行きました。

「なっちゃん、かーちゃん頭痛いの。。。ビタミンウォーター飲ませて・・・。」
090707-1


いつもなら、うちから通りに出たところで右か左に行くのです。
どっちに行ってもほどなく公園があるので、そこでおやつでもあげようと茹でササミを持って出たのに、
この日に限って通りまで出たら、右でも左でもなくまっすぐ行くと。。。(ー∇ー;)

まぁ、しつけ的には人間が行きたい方に行かなければいけないんですけれどね。
ま、年寄りだし。言い出したら頑として聞かないし。。。

「えっと、まっすぐは相当行かないと休憩できる公園とかないんだよねぇー。。。」

ということで、結局ここまで連れてこられました。

う●このシッポ
090707-4


うう。見上げるとクラクラする(*_*)

そう言いながら、階段に座ってしばし休憩。

090707-3

ササミ食べますか。そうですか。
090707-2


う●こビル下のカフェ(23番地カフェ)は、以前は朝早くからやっていたのに、
今は土日祝日は朝9時からの営業だから、まだオープンしていませんよ。

090707-5


結局ちょっと休憩しただけで、またすたこら歩きながら帰ってきました。
全行程約3km。1時間15分ほど。
あああ、頭痛い(^◇^;)

この頭痛、軽い二日酔いなのかと思っていたのですが、結局昼を食べても治らず、
薬を飲んでも治らず、翌月曜の午前中ぐらいまで痛かったので
偏頭痛のようでした。。。
ま、偏頭痛持ちなので気にしてはいませんが、頭痛いのに1時間以上の散歩はつらーい。
ナナも無茶させるな~ (_ _)ノ_彡☆バンバン!



↓そしてひまわりがっ!

職場のひまわりさん。
ちょっと虫食ってるなー、と思って、竹酢液薄めたものを霧吹きでかけておいたのですが
翌朝見てみたら、すごいことに(°▽°;)

あたし、ドレッシングかけちゃったのかしら(爆)

090707-6


小さな青虫さんにはきかないのか・・・。
職場にはアブラムシ用の殺虫スプレーしかなかったので、とりあえず
それをかけてみましたが、同時に割り箸で何匹かつまんでさよならしました(+_+)
「うま~い♪」ぢゃないよーーー(`Д´) ムキー!

食べられたのはひまわりだけ。
ゴーヤの葉っぱはやっぱりにがいのか??


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
