

豪華伊豆旅行 その5

まずはロゼのスパークリングで乾杯じゃ~~( ^_^)/□☆□\(^_^ )

100604-1

かーちゃん、興奮しないで。ブレブレじゃんか・・・。
100604-2


し、失礼いたしました。
では、宿のお食事を紹介いたしますね。

まず出てきたのはこちら。

100604-3

酢の物やお刺身などなど

100604-4

実は、独身貴族嬢も椎茸が苦手なので、予約の時に
「キノコNG」と伝えてあったのです(^◇^;)

なので、鍋は本来キノコ鍋だったらしいのですが、桜エビの入った柳川風鍋に
変更して下さいました。
毎度わがままでスミマセン(^_^;)

100604-5

私も独身貴族嬢も小食なので、これだけでも十分だなぁ、と思っていたところに

どーーーんヽ(^。^)丿
100604-6

キンメの煮付け!
二人で一尾!!
どんだけでっかいかって、私の10.5cmの携帯と比べてこんな感じ~。

100604-7

すごぉーい!!
小食なのにテンション上がりまくる二人(爆)

最初、
『あとからキンメの煮付けを持ってきますので、その時にご飯をお持ちしてもいいですか?』
と聞かれて、
「あ~、ごはんすごく少しで結構ですから」
『おひつで持ってきますので~』
「じゃ、そのおひつの中も少しで結構ですから~」
と宿の人と会話をしたのですが、ご飯いらなかったかも。とちょっと思ふ二人(^_^;)

100604-8

ロゼ(一杯ずつぐらいの小さいビン)のあとに、ハーフボトルのシャンパンを飲み干す。

100604-9

ちなみに、電話で聞いたところ、ワインの持ち込みは特に持ち込み料などはいただきません、
と言っていただいたので、この2本は持ち込みました。
その前にビールも飲んでいるだろうし、元々独身貴族嬢は食べる時にはあまり飲まないので
(逆に言うと「今日は飲むぞ!」って時にはほとんど食べない(爆))
このくらいでいいんじゃないかな、と思ったのですが、甘かった(笑)
さらにハーフボトルのスパークリングを注文したのでした。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

デザートはパッションフルーツのゼリー
100604-10

ゼリーまで食事中にたどりつけず・・・。
冷蔵庫に入れておいて、私は夜遅くに、独身貴族嬢は翌日の朝いただきました。

話は飛びますが、宿紹介の玄関入ったところの写真にカウンターが写っているのですが、
その中は小型冷蔵庫と電子レンジ、コップ類やコーヒー、紅茶・緑茶のティーパックなどが
置いてあるのでした。
カップ類もビールを飲むような陶器の大きめのものや、ワイングラスなど4種類ぐらい置いてあります。
そしてカウンター上には小さい流しもあって、
ちょっとコップを洗ったりするのに、いちいち洗面所まで行かなくてよいのです。
ちょっとしたことなのですが、すごく便利でした。


さて、翌朝。

自分は出すもの出して朝飯も食ったので余裕のなちこ様。
100604-11

ちなみに、ソファーにかかっている花柄の布は、宿に置いてあったかなり大判の布で
ペットシーツや消臭剤と一緒に置いてあったので、きっとソファーカバーに使っていいんだろうなぁ、
とお借りしたもの。
その上のものは、人間用の大判の枕で、ナナがいつもベッドとして使っているもの。
いつもはディズニーのバスタオルでくるんでいるのですが、今回は「豪華」旅行なので
ラルフローレンのバスタオルを使用(爆)
ドライブの時にも、助手席の椅子を前目にしてこの枕を私の膝の上に乗せ、
その上にナナに乗ってもらうと、ナナが私の足の間に落ちることもなく、
お互いに快適に過ごせるのです。
夏はちょっと私が暑いけど(^◇^;)

というわけで、ぜんぜんお腹が空いていないのに朝食(爆)

100604-12

和食洋食が選べるのですが、洋食にしていただきました。
サラダに温泉卵にチーズを乗せて焼いたようなやつ、ソーセージ、ベーコン、ハッシュドポテト
フルーツヨーグルトにコーンポタージュ。
写ってないけどもちろんコーヒー。
パン、一人3つなんて食べられない( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

100604-13

夕食も朝食もすごく美味しかったです。
キンメの煮付けがなんといってもインパクト大ですが、濃いめの味付けは私好みです。
キノコNGを聞いていただけたのもよかったです。
食べられなかったパンは独身貴族嬢が持ち帰って翌朝の朝食にしました(≧∇≦)/

ナナは宿の人が入ってきても、いつもおとなしくしていたのでとても褒められました。
まぁ、温泉に浸かってネムネムだったり、
自分はご飯も食べてくつろぎタイムだったりしたからなのですが(^◇^;)

トータル考えると、本当に良い宿でした。
結構なお値段なのに予約が一杯というのもうなずけます。
私は温泉に、夜朝あわせて4回入ったかな(*^。^*)

あああ、宝くじ当たったら定宿にしたい!
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!


というわけであと1回つづく


コメントの投稿

非公開コメント

バカになりそうなくらいすごい!

チェックインからチェックアウトまでギリギリ滞在したいねー。
たぶんこういう豪華な宿は他にもあるんだろうけど、
犬OKなのがすごいよね!
しかも、メチャクチャ自由だものね。
「楽しかったけどやっぱり家が落ち着くねー」って帰って来てから言わないな。
ひょっとしてキンメは独身貴族嬢がほぐしてくれるの?
至れり尽くせりだねぇ~~~。

おへんじ~

アンバー母 さま♪

ホントだ。独身貴族嬢がキンメをほぐしてくれてる(爆)
嬢は姉さん気質なので、ささっとこういうことやってくれる人なのよねぇ~。
至れり尽くせりだわぁ~ヽ(^。^)丿

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
