

豪華伊豆旅行 その6

翌土曜日の天気予報はあまり良くなかったのです。
夕飯後、独身貴族嬢に
「あら、どういうことかしら?」
と文句を言いました。
独身貴族嬢は、超晴れ女なので(自分の雨女は棚に上げて(笑))。

すると彼女は、急にソファーの上に正座をして、携帯で天気図を検索し、
なにやら祈り始めました( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
いつもそうやって晴れを呼び込んでいるのか?

夜の間はだいぶ雨が降っている音がしていたのですが、

100605-1

朝起きると、テラスは濡れていますがとりあえず雨は降っていない。
だいぶ明るくなってきているので、何とかお天気持つかしら?
と言っていたのでした。

100605-2
10時頃にお庭をお散歩した時もこんな感じ。

朝もまた温泉に入ったりして、11時のチェックアウトギリギリにチェックアウトしました。
3組ぐらいが同時にチェックアウト(爆)
みんなギリギリまでのんびりしていたのですね。

バガテル公園で薔薇を見ようと思っていたのですが、
チェックアウト後車を走らせていると雨が・・・。
だいぶ強く降ってきてしまったので、公園は諦めることに。

干物屋で独身貴族嬢のお買い物を待つなちこ様
100605-3


このままドライブで帰ることになるかなぁ、と思っていたら
河津七滝のあたりで、だいぶ小降りになってきたので、とりあえず降りてみることに。

100605-4

ちょっとだけ歩いたのですが、小雨は降っているので人間だけ傘さしてて
スミマセン(^◇^;)

100605-5

おみやげ屋さんでわさびが小さめでしたけれど300円で売っていたので購入。
安いですねぇ~。

ちょっと歩いただけでナナの服のお腹がどろどろに(;^_^A アセアセ…
人間二人のお腹も空いてこないので、このまま更にドライブ。
「天城越え」のCDを持参したので、「天城越え」を聞きながら天城越えを(爆)
バガテル公園で薔薇を見て、テラス席でランチを食べるのが土曜日のメインのはずだったのですが、
天城越えを聞きながら天城越えがメインとなってしまいました。
( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

道の駅「天城越え」に立ち寄りました。
雨はとりあえず止んでいたのですが、テラス席とかないですし、
お腹も空いていないので(そればっかり(爆))
トイレ休憩だけで。
したら、こんなものを発見!

100605-6

うぉー。ソフトクリームに本生わさび??(;-_-;)
いや、食べませんでしたけどね。。。

その後、私達がお昼を食べたのは高速乗ってから足柄SAで3時頃だったかな?
σ(^◇^;)
富士宮焼きそばを食べたのですが、時間が時間だけに作ってからだいぶ経ってしまったのか
あんまりおいちくなかった。。。
しかも、むっちゃ寒かった(^◇^;)

そんなこんなで、家まで送っていただいて、今回の旅は終了となったのでした。
考えてみたら、最初の日に城ヶ崎に行ってしまったのは正解でしたね。

かーちゃん、またここ来たいのでたくさん働いて下さい。
100605-7

は、はい。
わかりました(;^_^A アセアセ…

お金貯めて、またいつか行こうねーーー!!!


ということで、長々とおつきあいありがとうございました。
1週間引っ張ったよ(爆)

おわり


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
