スポンサーサイト


食欲

食べむらのあるワンちゃん、っているんでしょうか。。。
犬ってーのは、みんな揃って食いしん坊なんじゃないんでしょうか~。。。

というわけで、うちのなちこ様。
ちょっと暑くなってきたら、食いつきが悪くなってきてしまいました。
とほほー。

昔から「今日は朝食べない」とか言って一食抜くことはよくあって、
元気やう○ちの状態は良好なので
「食べないんだったらあげません!そのかわしお腹空きすぎて胃液吐いても知らないからねっ!」
とか言ってあげないこともよくあったんですけれど、
(実際はこの黄色いやつ、胃液ではなく胆汁)
さすがにこの年になって、さらに胆のうの数値が悪いだの何だのという状態なので
あまり空腹すぎて胆汁を吐くなんて良くないだろうと思い、
少しでも食べてもらいたいと思っているのですが、私の作ったご飯は「いやっ!」って横を向く・・・。

口の中に何かできているとか、そういうこともなさそうだし、
お散歩は元気に行くんです。お腹も壊してないし。
そもそもおやつだと喜んで食べたりする(○`ε´○)

そして、POCHIのオリジナルレトルトスープだと喜んで食べる。
(ノ`△´)ノ

鶏肉と野菜のトマトスープ
100617-1

このスープにご飯(白米)を混ぜてすこしあたためた、汁気の多いリゾット風ごはんは
喜んで食べる、という日が続いておりました。

トマトスープの他にも5種の野菜と鶏肉のスープ、鶏肉とかぼちゃのポタージュ、
根菜と豆乳の和風ポタージュなど、匂いもおいしそうだし、
量もちょうど良いのですが、なんといっても10袋パックで2835円。
1日2袋567円。1ヶ月で17,010円( ̄◇ ̄;) ハゥー

このレトルトは、旅行の時とか私が調子悪い時とか、
そういう時だけにしたいなぁ・・・。

そしてここへ来て、「ちょっとPOCHIも飽きてきた」みたいな態度を示すので
こんなものも買ってみた。

プライムケイズ
嵐山善兵衛作 健康一番
プライムケイズ 健康一番 110g

プライムケイズ 健康一番 110g

価格:840円(税込、送料別)



(すげーネーミングだな(爆))
100617-2

オートミールなどの穀類と野菜・おから・ハーブなどでできていて、
お湯でふやかして肉などのタンパク質を加えるだけ、というもの。
お試しサイズで買ってみました。

更に食欲が出るためにササミのゆで汁でふやかしてみたんですが、
お茶漬けみたいなおいしそうな匂いがするんですよ(笑)
これに、茹でササミやお豆腐を少しトッピングして。
ええ。簡単でいいんですけどね。
ナナも喜んで食べるんですけどね。

そして、こうやって色々変えることで更にわがままになるんでしょうけどね(^◇^;)

私の作ったご飯も少しは食べてもらいたいなぁ。
まぁ、戸棚開けてレトルトカレーの袋引きちぎって舐めていた、だとか
ちょっと目を離したすきに煮込む前のおでんの餅巾着を生で食べてしまっただとか、
そういう逸話はいりませんけど、普通にちゃんと食べて下さい。
<(_ _)>

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりさー食べないのってワガママなの?
その時食べたくないだけで、こっちが思っている時間に食べたくないだけとかそういう解釈はダメか?
アンバーはね、いつもお腹すいてるから、ご飯食べ終わった瞬間にもう空腹ですって感じですからいいんですけど。
自分がママ友とランチバイキングなんかした日は夕飯要らん!っておもうのよ。
あ!でも、ナナちゃんはママがいないときに友達とバイキングなんてしてないよね。
母が作ったものを食べないのって悲しいよねー・・・
レトルト高いんだねー・・・何でも同じようにがっついて食べるのでつまらないなと思ったけどありがたいことなのね~。

No title

うちのしーちゃんも、年をとってから食欲は落ちちゃたのね。で、美味しいものを食べさせたいけどカロリーや塩分も気にしなくちゃいけなくて、、、そこで大ヒットだったのが、何と”鰹節”
ドッグフードにかけるだけで常に完食!そのうち、別の部屋に居ても鰹節パックのビニールの音に反応して嬉しそうに走ってくる。。。『お前は猫か!』と家族に言われていた程なのよ。
はっきり言って、鰹節の好きな犬って他に聞いたことがないけど一回ナナちゃんも試してみる~?

おへんじ~

アンバー母 さま♪

一応しつけの本とかでは、具合が悪いかわがままか、って感じだよねぇ。
出して食べなかったらすぐ下げる。
出された時食べないと食いっぱぐれるぞ感を出さないとダメ、ってなってるとおもうよぉ。
誰もいない時にフードの袋やぶって食べ放題祭りとか、やったりしないからねぇ(爆)
この話も誰かんちの話だったかなぁ(爆)
いや、よく食べてよく飲んでよく出す子がいい子です!


Kちゃん♪

鰹節ねぇー!
ちょっと試してみようかなぁ~。
犬用のチーズとか好きなんだけど、脂肪分おさえてるんでねぇ。
しかし、チーズそのまま食べるのは好きだけど、ご飯にかけたら
「ご飯にかけちゃったらチーズだけ食えないじゃないかよ!」
って顔されそう(^◇^;)

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
