

ゴーヤーパッション2010 その3

だいぶ気温も上がってきましたので、ゴーヤ&パッションちゃんの
成育も良くなってきました。

雄花もぼちぼち咲き始め
100623-1

プランター左は現在こんな感じ。

100623-2

摘心して枝が増えたゴーヤを左右に振り分けて絡ませております。

その中に、葉っぱが違うのわかりますかー?
パッションフルーツも着実に伸びてますよーヽ(*^。^*)ノ

100623-3

ちゃんとツルも出てつかまっています。

100623-4

ちょっと葉っぱがちじれ気味なのが気になるのですが、
特に虫なんかは見かけないんですけどねぇ。。。
ネットで調べたパッションフルーツにおきやすい病気とも違うような感じ。

こちらはプランター右
100623-5

今年は右の方が伸びが早くて、すでにジャングルと化しています(爆)

雌花第一号も昨日咲き、受粉しました。
100623-6


枝咲きひまわりも大きな鉢に植え替えて元気にしています。

100623-7

そういえば、去年はひまわりにいっぱい虫が付いて大変だったなぁ、
と思い出していたら、虫食いあとの様なものがあるので、さっそく
殺虫剤を撒いておきました。
こっちは食べる訳じゃないので、何撒いてもいいよね(^◇^;)

100623-8


そして今朝!
プランター左のゴーヤにも雌花のつぼみを発見ヽ(*^。^*)ノ

100623-9

これ、いつ咲くかなぁ~。
週末にかかっちゃうと受粉できないので、とっとと咲いて欲しいです。

あとは、パッションをこのまままっすぐ伸ばしてしまうか、左右に少し
うねうねさせるか悩んでいるところ・・・。
まっすぐ伸ばすとすぐに上まで行っちゃいそうだから、ちょっとうねらすかなぁー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
