スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胆のうのこと

久しくブログでは御報告していませんでしたが、
ナナは胆のうの数値が2007年秋頃より高くなり、ウルソというお薬を飲み始めました。
その後、標準値は上回っているものの、それ以上高くなることもなかったので
そのまま様子を見ていたのですが、2009年秋の検査で、それまでの倍の数値を記録!
その後の検査によりクッシング症候群と診断され、一時はそのお薬も
飲んでいたのですが、それを飲んでも胆のうの数値は改善されず、
クッシングの症状は出ていなかったため、今年の春に一旦クッシングのお薬は中止して、
胆のうの方中心にお薬やサプリメントを増やして様子を見ていました。

今年の6月の検査では、一時期の高い数値からは少し下がったものの
「もうひと息だなぁー」という感じだったのですが、
昨日血液検査をしていただいたら、2009年秋以前あたりの数値まで
下がっておりました。
ヽ(*^。^*)ノ

まぁ、その間も見た目はなんにも変わらないんですけれど(^◇^;)
だからなおさら、具合が悪そうではないのにいきなり数値が上がっていたらどうしよう!!
などと心配してしまいます。

100906-1


吐いたりとか、そういう症状は全くありません。
クッシング特有の多飲多尿、食欲増進もまったくありませぬ。
というか、食べなくて困っているぐらいだし(爆)

というわけで、ちょっと安心しました。

今回、病院で少しだけ歯石取りもしてもらいました。
鎮静かけてやりたくはないので、まぁ、2ヶ月に1度位血液検査に行っているので
その都度ちょっとずつ歯石取りしてもらおうかと思っています。
(^。^)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。