スポンサーサイト


汗対策

犬の話ではないのですが(^◇^;)

若い頃はぜんぜん汗をかかなかったんです。わたくし。
みんなが汗流しているのに涼しい顔していられたんです。
それはそれで体に悪いんじゃないかと思ったりしてたんですが(爆)

それが、年を取ってきたらなんかやたらと汗かくんですよ(^◇^;)
通勤時、駅まで歩いてホームで立ち止まるとじわっと来て
電車に乗るといつもドアギリギリに乗り込むので風や冷気が来ないこともあって
汗だらだら・・・。
特に後頭部から首の後ろにだらだらと流れるのがわかるので、
混んでいる電車の中で忙しく首周りを拭きまくるわたくし・・・(^_^;)

痩せてきてはいないので甲状腺ってことはないと思うんですが(汗)
年とって体の調節が以前と変わったのか、日本が暑くなったのか(笑)
「もう、おばあさんみたいにガーゼのハンカチを首に巻いて電車に乗ろうかしら」
なんて冗談で言っていたんですけれど、

そうだ!あたしいいの持ってんじゃん!!

ガーゼ素材のストール
100908-1

なんだよ~。去年だったか安くなってて買ったんじゃーん!
忘れてた( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!



ガーゼ素材なので当然のことながら汗をよく吸い取ります。
そしてネットに入れて普通に洗濯できます!
首に巻いても案外暑くありません。
そして単なるTシャツに巻いただけでもほんのり秋の装い(爆)

これはオリーブ↓、上のはグレー。
100908-2

そして、パープルのチェックも持っていて、無地で抹茶オレみたいな色もあるのでした。
もっと早くに気づけば良かったσ(^◇^;)

そして、今月いっぱいまだ暑いよ、という天気予報を信じて
無地のチャコールグレーとグレイベージュを追加で注文してしまいました。

今なら、2本で1100円(送料込)やってますよー!



正直、職場に着くと首の後ろがしっとりしているくらい、汗を吸ってくれています。
行き帰りに巻いて、そのままお洗濯です。
ただ、首にだらだら流れる感じがしないので、イライラと汗を拭く必要はなく、
あとは顔周りとかちょっと押さえればいいぐらい。
汗対策にもなりますけれど、外を歩く時には日焼け防止にもなりますよね~。

あー、ホントまじでもっと早くに気がつけば良かった。。。
というわけで、あと2本来れば毎日のように巻いて出かけられるわ(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その汗!更年期障害らしいよー

近所のオバサンが言ってました。
散歩の時に立ち止まると汗ダラダラで今年の夏は暑いからって言ったら
『更年期なんじゃない?私もちょっと前まで寒い夏でもそうなったわよ』って
言われたよ。
確かにそうでも、おかしくない年齢である。
そうじゃないよ!と思いつつ心の準備はしておこうと思ったのでした。

完全に更年期です(・∀・)

上半身に熱が集まりやすくなるようです。

俺は元々が汗っかきなんで、すごいことなっとる。
普通に暑い夏より、むしろ厚着する冬がすごい。あたたかい電車に入ったときとか。

でも、漢方薬でだいぶよくなるっすよ。
どれがいいかは体質によるんで、漢方薬に詳しい薬局や医師に相談してください。

おへんじー!

アンバー母 さま♪

やっぱし?そっち系??
なるべく考えないようにしていたんだけど(爆)


よ。 さま♪

ややややっぱしぃー?(*_*)
漢方薬かぁー。なんか職場の近くにきれいな漢方薬屋さんができていたんだけど
あまりにきれいなので「高いのか?」とちょっと入るのに躊躇するぐらいなの(笑)
そろそろ準備しないとだめなのねぇ・・・。
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
