スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイルドフィールズおじか その2

昨日もお伝えした通り、今回の宿泊は ワイルドフィールズおじか というキャンプ場のコテージです。
福島県に近い栃木県(爆)
とーーーっても涼しかったです。

100922-1

HPを見ていただければわかる通り、コテージが8棟、その他テントサイトがあります。
私達が泊まったのはロンコテというフィンランドログコテージ。

ビーチチェアーは持ってきました。ここでのお昼寝は最高~♪
100922-2

中は1階がリビング、ダイニングキッチン、6畳ほどの和室、お風呂、トイレ
2階がベッドが2台ある洋室と、8畳ほどの和室(吹き抜けのロフト状部分)
となっています。

テラスからリビングに入ったところ。
右には薪ストーブもあります。
100922-3

これで標準は4人まで。最大6人泊まれるようになっています。
しかし、色々と貸別荘を見てきましたが、これだけ大きくて4人というのはあり得ない!
普通に考えたら標準6人、最大10人ぐらいの大きさのコテージです。

2時チェックインで2時ジャストに到着したのですが、すでにたくさんの人が来ていました。
ここは入り口に駐車場があり、そこからコテージやテントサイトにはリヤカーで荷物を運びます。
車は敷地内に入ってはいけないのです。
大変といえば大変ですが、逆に言えば車に気をつけることなく散歩ができます。
小さな子ども連れ家族がたくさん来ていたのも頷けます。

そして何と言っても、コテージの間隔がかなり余裕を持った配置になっているので、
本当にのんびりとした雰囲気になっています。
連休ということもあって、予約は一杯だったようなのですが、
人が多いとかうるさいということがぜんぜんありませんでした。
テントサイトも一区画が普通のキャンプ場よりかなり広いそうです。

そしてコテージには食器類、電気ポット、炊飯器、電子レンジ、鍋フライパン類、大型の冷蔵庫等々
基本的なものは全て揃っていました。
今回は初めてだったので、かなり自分たちで持っていったのですが
(貸別荘と違ってキャンプ場のコテージではその辺の装備は不十分なことが多いので)
ぜんぜん平気!
今回荷物がかなり多かったんですが、次回は結構減らせると思います(^◇^;)


荷物を運んだらテラスのビーチチェアーでひとやすみ♪
かーちゃんのぽよんぽよん上で爆睡です(笑)
100922-4

ここのキャンプ場の運営は、アウトドア用品のショップがやっているので、
レンタル用品はかなりいいものを貸してもらえるようです。
すぐには買えないけど一度使ってみたかったキャンプ用品をレンタルして使ってみる、
というのもいいかもしれません。


とーちゃんがうらやましがってお腹の上に乗せてみたけど
ぽよんぽよんじゃないので嫌がっているなちこ様(爆)
100922-5


各コテージの前には、このような焚き火コーナーが設置されています。

100922-6

薪も受付で売っていますので、
「ぜひここで焚き火をして下さい」
的な感じになっています(笑)

翌日にはダーの妹夫婦が合流する予定になっていましたので、
初日の夜は肉等焼かず、小さなバーベキューコンロだけ使って
ポテトのホイルバター焼き、ソーセージ、ブルスケッタなどを軽く食べました。
で、焚き火(爆)

100922-7

夜は結構冷え込みました。
長袖Tシャツの上からパーカーを着て焚き火に当たってちょうど良いぐらい。
というか、焚き火の前じゃないと寒いくらい!

ナナもフリースの膝掛けにくるまってぬくぬくです。

100922-8

お月様も星もきれいでした。

つづく

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらー!すてき!

栃木県北部でも今ならまだ寒すぎないかもねー。
真夏に無理やり旅行に行くより今年は今頃のほうがいいよね。
貸し別荘っていうとご飯も自炊で母は結局大変!
って思ってたけど、バーベキューとかしたり、パンを買っていったりすれば
そんなに大変じゃないのかもね。

それにしてもいつもいいところ探し当てるねー。
私はこの連休から国勢調査の調査員としてがんばってるよ。
自治会の役員やってたら割り当てられた・・・やりたくないのにぃ~~~・・・

おへんじ~♪

アンバー母 さま♪

そそ。バーベキューなら火興しは男の仕事だし(爆)
バーベキューコンロやたき火の始末も男の仕事だし(^_^)v
食材だけ用意すればね~!
おたく、男が3人もいるぢゃなーいヽ(^。^)丿
あとあれ買おうかと思って。
保温調理器っていうんだっけ?
朝火に掛けて持って行けば、夜にはおいしいビーフシチューとかできるでしょ?
あとはパンとかさとうのご飯とか、途中で野菜買って適当にサラダとかでOKだもんね!
あのたき火で焼き芋とかもおいしそうなんだよねー!!
キャンプ場はダーがネットで探してきましたの。
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。