

軽井沢-軽井沢銀座編

1週間引っ張った軽井沢旅行レポも今日で終わりです(爆)

10時頃チェックアウトし、車を旧軽の町営駐車場に移動させて
軽井沢銀座でお買い物です!

101022-1

少し入って右側に、千円均一ショップがあるの、ご存知ですか?
少し覗いたらナナが、笑い転げ回る猫のぬいぐるみや歌いながら二足歩行で動く
ぬいぐるみのおもちゃにものすごく反応したのですが、
千円だからといって買ってあげませんよ!
ずっと昔、ここでキャンキャンいいながら歩くかわいいチワワのぬいぐるみに激しく反応して、
どうしても買って欲しいって言うから買ってあげたら
家に帰ったらモーター音が大きくて、恐くて逃げ回っていたじゃないですかー。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

というわけで、まずはフランスベーカリーさんへ。
ジョン・レノンが軽井沢滞在中、朝の散歩で立ち寄ってはフランスパンを買っていた
というお店ですね。
おみやげと自分用にフランスパンを購入~。
そして、ブランジュ浅野屋さんへ。
以前テレビで軽井沢のおみやげNo.1と言っていたここでしか買えないショコラブレッドを
独身貴族嬢のものもあわせて5本予約しておいたのです( ̄(エ) ̄)ノ

フランスパン3本とショコラブレッド5本って、手分けして持っても案外重いんですね(爆)
ちょっとコーヒーでも飲もうか、と言っていたら、犬OKと書かれていたので
こちらのカフェに寄ってみることに。
アートカフェ江戸屋

101022-2

通りから路地を入ると、かわいいカフェがありました。
外席だけではなく、ガラス戸のすぐ内側でも犬OKとのこと。

101022-3

ちょっと入っただけで静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。
「お買い物だけではなくこの辺も散歩してみてね」
と、軽井沢銀座近くの景色のきれいなところなどを記したイラストマップを
いただきました。

そのあと、沢屋でジャムを買い、あまりの重たさに一度車に置きに行き
腸詰屋に行って独身貴族嬢だけ買い物をして、
前日行った漆器屋さんの前を通ったらご主人が気づいてくれて
「また寄ってね」と言って下さいました。
ええ。きっと来ますとも。独身貴族嬢が(爆)

ランチはDOG DEPTのDOG GARDEN CAFEに行こうかと思っていたのですが
車に乗ったとたんにナナがあまりにも気持ちよさそうに寝てしまったので・・・

101022-5

高速に乗って横川のSAまで行ってもらって、そこで釜飯・・・は食べませんよ~。
上州豚の黄金カツサンド(爆)

101022-4

そのあとは独身貴族嬢運転ですいすいと帰ることができました。

あまり盛りだくさんのスケジュールを組まなかったのですが、
それでもたくさんお散歩できましたし、良い買い物もできました(笑)
ナナも疲れ過ぎちゃったということもなく、楽しかったようです。
紅葉シーズン前でかえって混んでいなくてよかったですね。
ああー、今度は3泊ぐらいしたいです!!
大好き♪軽井沢(*^_^*)

独身貴族嬢、ありがとー!
また運転手してね~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
