スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しいたけーーーっ!

私の三大苦手なもの。
注射、ゴキ、そして椎茸・・・。

さて、最近私はナナのご飯を手作りしておりません。

ナナが食べなくなった、と言うのもありますし、
特にナナはアレルギー症状がないので、食べてくれるなら市販のものの方がラク
というのもありまして(^◇^;)
もちろん、キノコ類は免疫力アップのために、手作りご飯に入れていましたよ。
マイタケとか。ええ。

最近の朝はこちら。

プライムケイズ 健康一番 570g

プライムケイズ 健康一番 570g

価格:3,360円(税込、送料別)



これをお湯でふやかしたものに、お豆腐や茹でささみ、砂肝、以前紹介したカツオステーキなどを
トッピングして食べてもらっています。

そして夜はPOCHIさんのオリジナルのスープを数種類買い置きしておいて
ご飯(白米)にスープをかけ、チンをしてリゾット風に食べてもらっているのです。

先日も3種類ほど注文をして、この「野菜とキノコのたまごスープ」をあけました。
ええ。以前から何度も購入しているものなんですけれど。

101028-1

エノキに白菜やニンジンかぼちゃの入ったスープに溶き卵が入ったスープなのですが
開けてみると・・・

101028-2

なにやら黒いものが (ー∇ー;)

え?なに??
もしや、毒キノコとかが紛れ込んだんじゃ??

101028-3

いや、これはどう見ても、し・い・た・け (;-_-;)

あわててパッケージを見てみると。

「いやぁぁぁああああーー(T△T)」
101028-4

前買った時にはエノキだけで椎茸なんか入っていなかったのにー。
てか、入れるんだったらみじん切りにしていれてくれればいいのにーーー!
こんな丸のまんま入れてもらっても、うちの小型犬は噛まないし、
丸呑みされても困るしぃぃいいい。

ということで、おそるおそる取り出して、まな板の上でナイフで細かく刻みました。。。

(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T)うるうる~
ゆ、ゆ、指先から食感が伝わるような感じがして、ききき気持ち悪い・・・。
キノコ類全般的に食べないんですが、中でも椎茸が一番苦手なんです・・・。
POCHIさん、どうか椎茸をみじん切りにして下さい<(_ _)>

そして。

こんなかわいい顔してあの椎茸平気で食べちゃうのね。
そうなのね。。。

101028-5

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

椎茸って

椎茸って消化があんまりよくないから、犬には食べさせない方がいいとかいう話もあるけど・・・POCHIさんが使ってるってことはいいのかな??
でも・・・丸のまんまだったら、余計に消化に悪いような。(^^;;

椎茸の栄養素は捨てがたいから、干し椎茸を粉にして混ぜるって人もいるらしいけどさ。

おへんじー

ちびまる総統♪

ダシだけでも十分栄養あるかしら?
だったら取りだして捨ててもいいかしら(爆)
干し椎茸の方が余計に嫌!あのニオイが嫌!!

しいたけ大好きだよーー

ってこんな言葉を聞くことさえ嫌な気分だろうけど(爆)
丸呑みしたらきっとそのまま出てくると思うよ。
切って正解かもね、入る時と出る時と2度嫌な思いしなくて済むもんね。

きのこ類って体にいいんだねー。
天候不順でも値段が変わらないから野菜の量が足りない時助かるの。

アンバーはなんでも食べるので工夫をする気にもならず。
でも、最近サイエンスダイエットからアボダームに変えました。
ただ、なんとなく・・・

おへんじ~

アンバー母 さま♪

いやぁー。
丸のまま出てきたらいやぁぁああ(T∇T)
何でも食べてくれて、アレルギーもないのが一番いいですよね!
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。