

伊豆旅行 その2

伊豆シャボテン公園には、もちろんカピバラの他にもいろいろな動物がいます。

110223-1

チンパンジーのショーも有名ですね。
今回は時間が合わなくて見なかったのですが、犬連れでも見れるようです。

クジャクやリスザルは普通にその辺をうろうろしていますので、
ナナは匂い取りに必死でした(爆)

110223-2

サボテンの展示コーナーもくまなく見ました。
案外おもしろかった!

110223-3

今回カートは持って行かなかったのですが、ペットカートでも十分動けます。
また、100円でペットカートレンタルもやっていました。

110223-4

温室のサボテンを見終わると、最後は「シャボテン狩り工房」です。

110223-5

ここでは大小様々なサボテンから多肉植物がたくさん植わっていて、
その中から自分の好きなものをヒョイヒョイっと掘り起こし

110223-6

好きな器に植えてくれます。

自宅用にはこれ
110223-7

金鯱(キンシャチ)という品種で、私の好きなサボテンでっす。
小さいですが、1個だけで。

職場用にも寄せ植えで
110223-8

すでに寄せ植えになっているものも売っていますけれど、
好きなものを選んで寄せ植えにしてもらうのも楽しいですよ!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

抱っこしなくても歩いて見られるってウチにとってはポイント高いなー!
八ヶ岳でヤギにすごまれた(笑)時は完全に『逃げ』に入ってました。
ほかの動物を見たらどんな反応を示すのか楽しみです。

ナナちゃんマーキングはしてきた?
領土拡大だね。

おへんじ~♪

アンバー母 さま♪

うん。普通に歩いて回れるよ!
ナナはヤギだろうが牛だろうが、近づいてきたらうなるだろうなぁ~(^◇^;)
マーキング小僧なので領土拡大中です(爆)
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
