

温泉旅行

というわけで、18、19日で鬼怒川温泉に行ってきました。
4月に従妹が結婚して、北海道で結婚式をやったのですが、
その時には親戚一同集まれなかったので、改めてお披露目会ということで
私の母方の親戚がたくさん集まって温泉に泊まることになったのです。

しかし、モモナナを置いて出かける訳にはいかないので、ダーはお留守番(^◇^;)
実家の父も直前に体調を崩してキャンセルとなってしまいました。
(Hママさんたち、ご心配なく!)

妹の子ども達(男女の双子・小4)の、坊ちゃんの方はサッカーの試合があったので
夕方からの宴会ギリギリに妹とあとから到着予定。
私と実家の母、ツインズのお嬢と3人という珍しいメンバーで、
10時発の東武に乗って鬼怒川に向かったのでした。

20090718102130.jpg

お嬢はクラシックバレエを習っていて、かなりの熱の入れよう。
もともとの好みがそうなのかもしれませんが、食事も和食系のヘルシーな物がお好みです。
車中でも「おやつ持ってきたの♪」とカバンから出してきたのは、なんと
茎ワカメ( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
鬼怒川に12時頃着いて、すぐに食べた昼食も、私はソースカツ丼なのに、
20090718130331.jpg
彼女はゆば丼(湯葉とキノコを親子丼風に卵とじにしてあるもの)。
(;^_^A アセアセ…

とりあえず、昼食を食べて、3人で「とりっくあーとぴあ日光」に行きました。
トリックアート系の美術館って、観光地でよく見かけるのですが、入ったのは初めてです。
でも、子どもと行くと結構おもしろいヽ(*^。^*)ノ

龍に飲み込まれる寸前のナナ母(爆)
090721-1


母とお嬢
090721-2


わ~!お嬢がでっかくなっちゃった~(ノ°ο°)ノ
090721-3


この他にも色々写真を撮って楽しみました。

その後一度駅に戻って預けた荷物を持ちホテルへ。
荷物持ち(父)がいないので、母の荷物まで私のカバンに入っており、
今回かなりがんばりました(^◇^;)
お嬢は自分の荷物は自分のカートに入れて持ってきてくれたんですよ。
ホテルで、らく焼(陶器の絵付け)ができるようなことがHPに書いてあったので
それをやろうかと思っていたら、予約じゃないとできないんだそうです・・・。
なので、3人で温泉に入って、部屋でのんびりして、
妹と坊ちゃんの到着を待ってみんなで宴会しました。

久しぶりに会った従兄とも話ができたり、
従妹とその姪に当たる中学生がそっくりで見分けがつかなかったり(笑)、
従妹の子どもの一番チビちゃんを坊ちゃんが遊んであげたり、
二次会で部屋でまたみんなで飲んだり、その間子ども達は集まってトランプやっていたり、
すごく楽しい夜でした。

翌日は、朝食の後解散。
他の人たちはみんな車なので、日光などをまわって帰るのだそうです。
わたしらは電車なので、駅に荷物を預けて、鬼怒川ライン下りに!

090721-5

鬼怒川の中で唯一女性の船頭さんだそうです。
川の上は涼しくて、なかなかでしたよ。
それからお昼を食べてロープウェイに乗り、ちびっ子は猿にリンゴをあげました(^u^)プププ

090721-6

帰りは東武がとれなかったので、JRで帰ってきて、
新宿に着いたら、きれいな虹が見えましたヽ(*^。^*)ノ
こんなにはっきりときれいな虹が見られたのは久しぶりかも。
090721-4

家に帰ってふてくされたナナをなだめつつ、夕飯を食べたら10時前に撃沈してしまいました(^◇^;)
いやでも、報告した通り、翌朝は6時からちゃんと散歩に行ったのですよー!
(そのあとまた寝たけどσ(^◇^;))

久しぶりに叔父叔母、従兄妹たちと楽しい時間が過ごせました。
ダー&ナナ、お留守番ありがとうです。
のすけママさん、色々とありがとうございました。


コメントの投稿

非公開コメント

おー!そんな楽しい旅行だったのね。

トリックアートって写真で撮ってもちゃんとそう見えるんだね!
目で見た時だけかと思ってた。でも・・・今うちの子を連れて行っても喜ぶかな~?
っていうか大喜びしたらそれもちょっと不安だが(笑)。

従兄弟や叔父叔母がたくさんいるって言うのも私達の世代までかしらね?
わずらわしい時もあるけど大人になってからだと楽しいこともおおいよね。
うちも連休の群馬がかろうじて従兄弟とあう機会かな?
結婚する子も居なくなったので、親戚が集まるといったら、
法事か葬式ですよ~~~。
私からもナナちゃん、パパさんお留守番ありがとう。

おへんじ~

アンバー母 さま♪

そうなの。そんな楽しい旅だったの(^。^)
そっか、もうちょっと大きくなると、喜ばなくなるかもな。。。
そうなのよね。従姉妹がたくさんいるっていうのもうちら世代までかしらね。
ツインズだって人間の従姉妹はいないわけだから・・・σ(^◇^;)
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
