

GWランチ

というわけで、本日よりぼちぼちGWのお話をアップしていきますよー(笑)
まずは、4月30日のお話~。

この日は友人の独身貴族嬢と午前11時に丸ビル近辺で待ち合わせ!

110509-1

これもなんだか毎年恒例となりました(爆)、GW犬連れランチでっす!
日は出ていましたが、思ったより涼しくて気持ちのいい日でした。

まずそのまま向かったのは丸の内ブリックスクエア
中庭はとても気持ちのいい空間になっていまして、テラス席のあるレストランもいくつかあります。
その中のカリフォルニアイタリアン「A16」でランチです。

110509-2

ええ、まだこの時11時少し過ぎぐらいです(^◇^;)
ただ、12時前ぐらいになると店内含めて満席状態になってしまうので、早めのランチにしたのです。
ランチは、オレンジとあさりのなんちゃららとピッツァマルゲリータ♪
そして、泡の出るブドウジュース(爆)

110509-3

いやぁ、おいしかったです。
ナナは中庭を眺めながら、通る人にかわいい、おとなしいと言われながら(^。^)
のんびりしていました。

ランチの後は少し歩かねば(^◇^;)
皇居へ向かいます。

110509-4

ここが、ここが二重橋~♪
110509-5

皇居も久しぶりですが、気持ちがいいですねー。
内堀通りの外側は、芝生の中に入ってもいいそうです。
お昼寝をしている人もいたし、シートを持ってきてランチをしている人もいました。
それも気持ちがいいかも。
ベンチに座ってしばし休憩。

110509-6

そこからつらつら永代通りに出て、日本橋へ。
向かったのはこちら。日本橋1丁目1番地1号(≧∇≦)ノ

110509-7

そう。ニホンバシイチノイチノイチ

日本橋が望めるテラス席で、また休憩~。
泡の出る麦ジュース(爆)と神茂のはんぺん。
下町育ちで日本橋にゆかりのある独身貴族嬢に、このテラス席とっても気に入ってもらえました。
いやぁ、コンクリートで固められて上に高速が通っている川見ながら飲んで何が楽しいんだ、
って言われればそれまでなんですが、とっても気に入っているのです。
隅田川でもこういうの欲しい!!

この後、ナナさんはバッグに入ってもらい地下鉄で帰ってきました。
涼しかったし、そんなに歩かなかったので、なかなか楽しいランチでした。
独身貴族嬢、遊んでくれてありがとう!
また、日本橋に行こうねっ(≧∇≦)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなー、バッグに入る犬(爆)
アンバーの場合どこかに出かけようと思うとまず駐車場探しって感じだからね~~~。
電車に乗れれば泡が出るだけじゃないでしょー!そのジュースって・・・種類のものも飲めるね。
そのうちカート買うかなーって思うけど・・・
充実したGWのレポート楽しみにしています!

おへんじ~♪

アンバー母 さま♪

いや、私はとんと運転しなくなってしまったもので。。。(^◇^;)
それに、電車なら泡の出るものが色々飲めるからねーヽ(^。^)丿
カートもあるんだけど、ふたを閉めたことがないので、閉めてもおとなしく乗っていてくれるのかわからないのだ(汗)
一応6kg近くあるのでカートで電車乗れるとそれも楽かもねー!!

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
