

浅草寺へ

昨日は朝7時過ぎから浅草寺に行きました。
この時間からすでに暑かったので一番近そうなコインパーキングに車を止めて、
もうこの門の先は浅草寺です。

110711-1

仲見世は全然通りませんでした。

110711-2

9日10日はほおずき市です。

110711-3

四万六千日とも言われ、この日にお参りをするとその御利益は46,000日分に相当すると言われています。
ちなみに126年分ぐらい(爆)

110711-4

私はもう1000年分以上はお参りしてるかも(≧∇≦)/

ほおずきの鉢はどのお店で買っても2500円でした。
でも、鉢植えを買ってもなぁ、と思っていたら、こんなかわいいほおずきが売っていました。

110711-5

小さいかごにほおずきが3つ入って500円(^。^)

110711-6

ナナも写真を撮った以外はだっこでちゃんとお参りしました。
これでナナにも46,000日分の御利益がヽ(*^。^*)ノ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも行ってきたよー。
アンバーは留守番だったけどね。
今年はまたまた大学受験生がいるので、雷除けをもらってきました。
落ちないようにね!
災難避けのご利益もあるようですね。
縁起も担ぎ出すときりがないけどねー・・・・ついつい・・・

おへんじ~

アンバー母 さま♪

そっか!雷除けにはそういう意味もあったのかー!
ふむふむ。
受験はお母さんも色々大変だね。
お兄ちゃんもお母さんもがんばってねぇ~!

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
