

毎年恒例舞浜でツインズと遊ぶ

8月8日~9日で、実家の両親、妹、妹の双子の子(小6)と舞浜に泊まりに行きました。
毎年ベイ東急に泊まっていたのですが、経営が変わったのか名称が変わり、
スポーツクラブが閉鎖になり、予約を取ろうと思った時には夏のプール営業をやるかどうか未定、
というお話だったので、今年はシェラトングランデを予約しました。

実はここの屋外プールは中庭にあり、ホテルのカフェから丸見えだ、というのを知っていたので
ちょっと躊躇していたのですが、屋内プールは東急より広くて、
バレリーナお嬢が焼きたくないからそんなに外では遊ばないので
かえってこっちのほうが良かったかもしれません。

110814-01

こちらが屋外プール。
この左手にはデッキチェアとパラソル付きのテーブルが並んでいます。

110814-02

屋外プールの滝の奥はカフェになっていますが、ここで買って屋内プールのテーブルまで
持って行って飲み食いしてもよいことになっています。

110814-03

こちらは屋内プールのジャグジー。

110814-04

屋外プール横にもジャグジーがひとつあります。
屋内プールは入っていると結構体が冷えてしまうのですが、ジャグジーに入ると気持ちがいいです!
ジャグジーに入りたいがために屋内プールに浸かってみたりして(爆)

ツインズは連日スケジュールが詰まっているようなのですが、それでも元気に泳いでいました。
体力あるなぁー。
てか、父も母も結構泳いでいたし、プールの中を歩いてみたり・・・。
あたしだけビール飲んで寝てました(^_^;)

今回の部屋は、東急でも一度泊まってみたかった和室が取れたのでした~。

110814-05

8月の頭は父の誕生日でもあったので(しかも喜寿!)
今年もケーキを注文してみました。
すごいおいしいケーキだった!

110814-06

ツインズと両親

110814-07

これはシーから帰ってきた後の写真ですが、6枚余裕でお布団が敷ける部屋と、
隣にもう一部屋あるのです。

110814-08

お風呂も洋室と違ってヒノキの洗い場のあるお風呂だし。
なにより、部屋に入って和室に座ったらのんびりした気分になって
「あー、なんか、遠くの温泉にきたみたい~♪
 もうこの辺でご飯食べてお風呂に入ってのんびりしない~~?」
って言ってみたのですが、許してもらえるはずもなく、6時ごろからディズニーシーに
みんなで繰り出したのでした。

110814-09

110814-10

そして、なぜか私のほうまで転がってきた坊ちゃんに蹴られて目が覚める早朝(爆)
翌日もプールで遊んだみんなと爆睡するわたくし(^_^;)

楽しい2日間でしたが、私も含めた年寄りチーム(というか特に私と父?(汗))
の体力がなくなっているのですが、ツインズももう6年生なので、
そんなに手もかからなくなってきているのでまぁいいかなヽ(^。^)ノ
かろうじて背もまだぬかされていないのでした(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
