スポンサーサイト


避暑という名の一泊旅行・・・

というわけで、土日一泊でまた東京脱出を計ったのですが、
またもやその時に限って東京も涼しいという・・・。
だれ?
だれのせい??
(^◇^;)

気を取り直して、朝6時頃に出発。
今回は渋滞にもはまらず順調にいくことができました。

高速を降りてから、道の駅「明治の森・黒磯」へ行ってみました。

110823-1

ここは広いスペースもあるので、お散歩にはちょうどいいですね。
ひまわり畑があったので、喜んで行ってみたのですが、
もう時期が過ぎているのか、すごく大きなお花がみんなうなだれていました(^_^;)

そこからいつもの千本松牧場へ(≧∇≦)/
ダーは「もうあそこ飽きた」って言うんだけど、駐車場も入場も無料だし、
ちょっとトイレ休憩してソフトクリームとか食べておみやげも買えるし、
気分転換にはちょうどいい所なんだけどなー。
私はアメリカンドッグ食べました(爆)

途中でおそばを食べて、チェックインの時間の少し前に到着~。
何度も行っているこちら→ワイルドフィールズおじか
そして、いつも泊まっているロンコテ!

110823-2

いやしかし、あいにくのお天気でしたねぇ・・・。
霧雨みたいのが降っていたり。
というか、涼しくて(^◇^;)
こちらでも日中は30度近くになる、というお話だってので、今回は川遊びをしようと
短パンとか持って行ってたんですよ。
暑いから水遊びして、それからお昼寝して、夕方からは涼しくて、たき火して・・・。
そんな予定だったのに、いきなり涼しくて(爆)

110823-3

でも涼しいのでナナも調子が良く、結構歩いていたし、結構よく寝ていました。

で、ダーは早々に薪を買ってきて、たき火を始めようとしたのですが、
今回なかなか火がつかず・・・。
いや、今回も3人で一泊だったので、夕食はカセットコンロにしようということになり、
炭も着火剤も持たずに来ちゃったらしいんですよ。
しかも、たぶんお天気が悪かったので薪が湿ってる?

110823-4

ま~、とにかくたき火が始められなくてダーの機嫌の悪いことといったら。
見かねた隣のコテージの方が、なたで薪を小さくして、着火剤入れてバーナーで火をつけてくれました。
あ~、ホント良かった。火がついて。
たき火がやれなくて、ダーの機嫌の悪いままだったら、行った意味ないもん。
ていうか、私の方まで不機嫌になりそうだったわ(爆)

110823-5

ということで、簡単な夕食の後、無事たき火もやって、私はナナと早めに寝たのでした。

翌朝は早くから結構な雨音で目が覚めました。
小降りになったので雨の中少しだけお散歩はしたのですが、寒いこともあって
チェックアウトの11時より前に、おじかを後にしました。

110823-6

フリースが1枚だけあってよかったわぁ(^◇^;)

というわけで、水遊びはできなかったけど、とりあえず涼しくてのんびりできた一泊旅行でした。
次回までには、なた買おうな!(≧∇≦)/



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土砂降りじゃなくて良かったよー。
夏休みの間中べったり家にいるような生活なので雨でも(笑)お泊りはうらやましいよ。
ペンションとかに泊まることばかり考えていたけど時間に縛られないのもいいねー。
朝ものんびりダラダラできるもんねー。

夏休み終了まであと1週間!
もうちょっとの我慢です(爆)

おへんじ~♪

アンバー母 さま♪

キャンプ場と言っても、コテージならほとんど貸別荘と同じなので、周りは広々だけどお泊まりは快適な感じですよん。
でも、ご飯はキャンプ場と言ったら焼き物ですから、ある程度男の仕事になるしね~(爆)
夏休みももう終わるんだね。
おかあさんってそういう心境だったんだね(≧∇≦)/
来月の連休もまたここへ行く予定です。
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
