

隅田川花火大会

27日(土)は隅田川花火大会でした。
震災の影響で、中止になってしまった花火大会もあったようですが、隅田川花火大会は1ヶ月遅れで開催されました。

ナナ母家からは花火は見えないのですが、少し歩いていくと通りの正面に、第二会場の花火が見えるのです。
この日は涼しかったので、久しぶりにナナの浴衣を出しました。

110829-1

ちょっと不満らしい(^◇^;)

でも外に出たら張り切って歩いておりましたよー!

110829-2

大きな通りに出たところに、町会の敬老席があり、義母だけそこに座らせてもらおうと頼んだら
「付添も一緒に座ってていいよー!」
と言っていただき、私もダーも座らせてもらうことに(^_^)v

110829-3

横断歩道や車道上では「立ち止まらないでくださいー!」
と警備の人がひっきりなしに叫んでいたのですが、
私たちはゆっくり座ってみることができました。

110829-4

ナナもおとなしく見ていましたよ。
もともと花火や雷の音でパニックになってしまうほど怖がったりはしないのと、
最近は耳も遠くなってきたので、なんてことはないようです(^◇^;)

110829-5

この日は久しぶりに私も浴衣を着てみました。

110829-6

昨年実家の母に縫ってもらった浴衣。
絞りに見えなくもないのですが、サッカー生地にプリントという安物だす(汗)
ちょっともっさりしているけど、涼しかったです。
たまには着物も着たいなぁ~。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
