

おニューハーネス使用レポ

ナナに新たに購入したバディベルト!



ナナは胸囲が服の上から計って40センチを少し超えるぐらい。
またしても、ヌードサイズなら4号にするか5号にするか悩むところですが、
今回は冬用の服の上からするのをメインに考えていたので5号で注文。

111212-1

メガネ状のわっかの所は、結構柔らかい皮になっています。
背中で留めるバックル部分は思ったよりゴツイですが、そんなに重いというほどではないかな。

111212-2

中綿入りの服の上から装着して、バックルの穴は5つあるうちの真ん中で。
これでもゆるめです。

ただ、このハーネス、ずいぶん前から目をつけていて、
それでも購入に踏み切れなかったのは、値段が高いというのもあるんですけれど、
脇の下が擦れるのではないか、というのがありまして。

111212-3

ここですね。
ちょっと触っています。
専用のライナーも売っているので、やっぱり擦れるという問題はあるんだろうなぁ、と。
ただ、本犬全く気にすることなく歩いているので、歩くたびに擦れるということは
無いのではないかしら。
これはノースリーブの服だけど、袖があるものだったら平気だしね。
フードのある洋服だと、首を通してから脇の下で止めるハーネスだと
脱ぎ着がちょっと大変なんです。
だから、こういうスタイルの方が楽かなぁ。
それと首に負担がかからない、というのもいいですね。
最近ではそんなに引っ張らないですけど(^◇^;)

おそろいのリードはこんな感じ。

111212-4

ハーネスに止める部分と手の部分でおそろいの皮がついています。
今まで使っていたリードよりちょっと長い。

最初はキャメルと思ったんだけど、ちょっと普通かなと思ったのでバターに(笑)
なかなかいい色ですよ!
冬の間は毎日お洋服着用なので、このハーネスを使いたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ

やっぱ気になるのは脇だよね。
うちは特にトリミング後は毛が短いからね。(^_^;)
そのままは無理かな~とは思ってた。

これからの使用レポートもよろしこ!

おへんじー!

ちびまる さま♪

ナナも腕は毛が長いけど、脇の下は毛玉になりやすいので短くしているのよね。
ちょっとしたことで当たらないかもしれないので、また写真撮って報告しますにゃ!

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
