

色鉛筆画レッスン

実はわたくし、少し前から月1回の色鉛筆画教室に通っております。
てへ。

とはいえ、1月2月は風邪ひいたり予定が入ってしまったりして休んだんですが(^◇^;)

Momoji先生のお教室です。

HPを見ていただければわかると思いますが、すごくかわいいのです!
こんな感じで私がナナを描きたかったのです。

先生の絵は、多分かなり前からサイトで見ていたような気がします。
すごくステキで、ちょっと真似して描いてみたこともあったのですが、
どうもうまくはいきませんでした。
かといって、当時は近くでのレッスンがなかったので、習うのはあきらめていたのですが、
去年ふとHPを見ると、なんとすぐ近くでレッスンがあるじゃないですかー!

ということで、早速申込(^。^)
基礎練習をして、ようやく昨日、鉛筆画でナナを描く所までたどり着きました。

えーと、ナナさん、ちょっとどいていただけるかしら~
120305-1

かーちゃんの描いた絵を紹介したいんだけど~(途中だけど)
120305-2


というわけで、上が参考にしたナナの写真。
下がまだ目と鼻だけだけど、私の書いたもの(^_^;)

120305-3

ちょっと写真だとすごく薄くしか見えないんだけど(汗)、ただ、この睨み系の顔はまさしくナナではないかと(爆)
似てる似てる!!
自画自賛ヽ(*^。^*)ノ

120305-4

できあがったらまた載せますねー!

で、持って行った何枚かのナナの写真のうち、先生が早書きの練習ということで、描いてくれました。

120305-5

って、早いのなんのって!
しかも、うまいのなんのって~ヽ(^。^)丿
いや、先生なんだからあたりまえなんだけど、
「先生、それ売って下さいぃーー」と懇願していただいてきました。

毛束感を描くのがむずかしいのです。
白いじゃないですか。毛が。
だから、毛を描くんじゃなくて、陰を描かなくてはならないんですよね。
あの毛束感が出せたらなぁ~。
精進あるのみです。

レッスンはとても楽しいですよ。
和気藹々といろいろワンコ談義とか、美容談義とかしながら描いています。

鉛筆画を終えて、早く色えんぴつを使えるように、頑張らねば(*^。^*)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
