軽井沢旅行 その3

今回は、贅沢にも二泊したのですo(^▽^)o

5日(日)は10時過ぎ頃に宿を出て、浅間大滝に行ってみました。

120809-1

事前にネットで色々調べたのですが、駐車場から滝までが
「徒歩5分ぐらい」と書いてあるところや、「1時間ぐらいの散策」と書いてあるところもあって
今のナナだとあまり歩けないので、出かける前にホテルのおにーさんに聞いたのですが
「行ったことがないのでわからない」と・・・(^◇^;)
一応イラストマップをいただいて、そこには滝の場所が書いてあったので
とりあえず行ってみよう、ということになりました。

なかなかこっちを向いてくれない( ̄。 ̄;)
120809-2

行ってみたら、駐車場から上り下りもなく、5分ぐらいで滝まで行けました!

120809-3

写真のとおり、もっと奥まで行けば滝のすぐ側まで近づくことができます。
結構犬連れも来ていましたよ。

120809-4

とても涼しくて、気持ちが良かった~!

120809-5

もう一つ、駐車場から魚止めの滝というところにも行けるのですが、
こちらは結構下っていかなければなりません。
途中階段もあるので、ということは帰りにナナを抱いて登ってこなければならないわけで。。。
途中まで行ったところで、写真だけ撮って戻ってきました。
(≧∇≦)ノ

120809-6

このあと、私の大好きなハルニレテラスに移動。
しかし、11時半ですでに前の通りは渋滞。駐車場も満車・・・。
少し待って車を止められました。
もう少し閑散としているといいんだけどねー、そういうわけにはいきませんよね。

120809-7

お昼を食べるために立ち寄ったのですが、朝が和定食で、
ご飯に納豆だの焼き魚だの食べたので、全然お腹が空いてない(^◇^;)

120809-8

結局丸山珈琲のアイスラテを飲んで、小川を眺めながらまったりし、
ベーカリー沢村でおいしそうなパンを買ってきてもらって、木陰でそれを食べ、
(フレンチトーストを食べたのですが、とってもおいしかった♪)
ブルーベリージャムやお菓子などをおみやげに買ってハルニレをあとにしました。

3時頃には宿に戻り、独身貴族嬢が持ってきてくれたシャンパンを部屋で飲んで
その後夕食まで2時間程気を失う人間二人( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
(もちろんナナもぐっすり!)

そして夕飯時。。。

「抱っこしなさい」
120809-9

あ、はい。わかりました、お嬢様~~( ̄。 ̄;)

つづく

ホテルのお兄さん繁忙期限定バイトかしらねー?
両方とも結構それなりの滝なんだね。行きもしないで大した事ないと決めてましたv-407
マイナスイオンたっぷりなかんじだね。
ハルニレテラスはダンナがとっても行ってみたいそうなので今回行く予定なんだけど、
道路渋滞、駐車場渋滞は計算にいれとかないとならないね。
星のやのホテルに泊まりたかったらしいけど当然いっぱいで・・・
しかもすごくお値段がぁ~~~。老後の楽しみに取っておこうみたいなかんじだわ。
ナナお嬢様、このお顔で抱っこの要求なのね。
そりゃ~はいはいって返事したくなっちゃうわ、母のツボをしっかり押さえとりますな。

おへんじ~!

アンバー母 さま♪

浅間大滝はそんなに歩かないで割とちゃんとした滝が見れましたo(^▽^)o
魚止めも降りていけたら割と良い滝だったかも。
千ヶ滝は駐車場から滝まで結構マジで歩きます。スニーカーじゃないと無理って感じ。
ナナが若い頃は往復歩いたけどねー。
ハルニレは早めに車入れた方がいいよ。
テラス席も結構いっぱいになっちゃうので、ランチなら早めをおすすめします!
村民食堂近くの駐車場に止めて、川沿いを歩いてハルニレに行く道もおすすめなんですが、
混んでくると上の駐車場の誘導係の人に「ハルニレならあっちへ!」と入れてもらえなかったりします。
σ(^◇^;)

星のや、泊まってみたいねぇ~~ヽ(^。^)丿

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常