スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康診断

昨日はナナの年に一度の健康診断の日でした。

まぁ、年に一度でなく、定期的に血液検査やエコーはとっているのですが、
その他レントゲンなどトータルに検査してもらいました。

121015-1

前は病院も嫌いじゃなかったのに、最近はめっきり嫌いに・・・。
この時ガタガタ震えているのです。
そして4時間程預けられ、帰ってきてささみを少し食べたら電池切れました(爆)

121015-2

検査結果は、まぁ悪いなりに現状維持というか・・・。
肝臓系の数値は高いままなのですが、高いまま変わらず。
エコーの結果、副腎も肥大しているのですが、さらに大きくなることもなくそのまま。
特に腫瘍など新たに悪いところは見当たらず。
まぁ、「いい結果」とは言えないけど、悪くはないかな、みたいな(^◇^;)

そして今回、気になっていた左前足のいぼ(いわゆる老人性のいぼ)が
ちょっと引っかけたりして傷がついて、かさぶた取れてまた血が出て、をくり返して
少し大きくなってきてしまったので、先生にお聞きしたところ、
麻酔をかけて取る程ではないので、液体窒素で取りましょうか?と。
なんでも、液体窒素をかけて(つけて?)イボを凍らせ、その後細胞が死んで
1週間ぐらいでポロッととれるとのこと。
2~3日はちょっと腫れたようになるそうなのですが、そのあと黒ずんで取れるんだそうです。
1回できれいに取れることもあれば、2回やらないとダメなこともあるそうなのですが、
とりあえず、やってもらいました。

121015-3

この赤くなっているところ。
本犬気にしてはいませんが、よく見ようと思って触ったら、かなり嫌がりました。
うーん、どうなってるんだろう。きれいに取れるかなぁ~。
使用前の写真を撮っていなかったのであれなんですが、また取れたら報告しますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチね、子供が水いぼって言うのが出来て液体窒素で取ったことあるよ。
で、でもね、わきの下だったせいもあるかもしれないけど、すごく痛がってた。
要するに一瞬にして凍らせてイボを凍死させるらしいよ。
2回目が痛さを知ってるので虐待状態だったけど、3回目はやらずに済んだ。

アンバーも来年はいよいよシニアに突入だからねー。
今のところ外見上は問題なさそうだけどね。
食欲もあるし(笑)食欲落ちたら救急車を呼ぶくらい焦らなきゃいけないと思う(爆)

おへんじー!

アンバー母 さま♪

おおおー!人間でもやるのか(爆)
1週間ぐらいで、って言っていたけど、まだかさぶたっぽいのは取れないのよね。
1回で終わるかしら。
全然気にしてはいないから、本犬は痛くないみたいだけど~。
アンバーもシニア突入って、信じられないなぁ~・・・。
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。