

色鉛筆画のレッスン

4日の日曜日。
午前中に実家に用事があったのですが、ナナも行きたがったので連れて行き、
その後色鉛筆画のレッスンにも同行~!

121106-1

えびす先生とご対面となりました!

最初、えびすちゃんが正面からご挨拶に来てくれた時には
「正面から匂いをかぎなさんな!」と威嚇(^_^;)
その後、えびすちゃんが後ろをついて歩く分には特に問題なく
(というか関心も示さず)、自分勝手に匂いを嗅ぎまくり・・・。

121106-3

121106-4

121106-5

もう愛想がないったらありゃしないσ(^◇^;)

えびすちゃんはふんわりカット、ナナはマルガリータなので
上から見るとこんな感じですが

121106-2

体重はナナの方が重いです。
(もちろん、体長も・・・)

そして、私が二人を押さえて先生のカメラで撮ってもらったのですが

121106-9

えびすちゃんは元々シーズーとチワワさんのMixですからあれですけど
ま~この二人の両極端ななーんちゃってぶりと言ったら、おっかしいですね。
(≧∇≦)ノ

このあと、30分程でナナは退場(爆)
(最近、ドッグカフェなどでもすぐに帰ろうと言ってゆっくりつきあってくれないので
2時にダーに迎えに来てもらって帰りました。)

本格的にレッスンとなったのでした。

「ああ、あなたが描いているのはさっきのおばさんなのね!」
121106-6

はい、そうなんです。
結構頑張って描いてみたのですが、途中でどこに手を入れていいかわからなくなり(汗)
とりあえず、家でも描いてお教室でも描いて、こんな感じ。

121106-8

あと、首の下の影など入れて終わってもいいかな、とも思ったのですが、
こうやって見ると、写真では若干薄めに写っていますけれども
それを差し引いてももっと塗ってもいいかな、とも思ったり・・・。

とりあえず、次回レッスンまでにまた自宅で手を入れて、次に描くナナの画像も
探しておきますぅ~。

レッスン途中のえびす先生

「あいつ今頃・・・」
121106-7

えびすちゃんが思い出しているあいつは、先生のご自宅でお留守番しているあいつ。
先生が一時預かりをしている大吉君です。→ Momoji-ya

大吉君は由緒正しいまったりシーズー系の男の子。
いい里親さんが決まってほしいねぇ~。
先生のブログをご覧になって下さい。よろしくです。



コメントの投稿

非公開コメント

見た目じゃわからないねー

犬の体重ってv-411
同じ大型犬でも見た目大きくてもコリーってフサフサ分損してる・・・って言うか。
ゴールデンやラブなんかの方がかなり重いよね。
トリミング犬種だとカットの仕方によって見え方が違うんだねー。
あー、どっちがどうっていう訳じゃなく・・・まあ、二人ともそれぞれかわいいけど。

そおか・・・思えば絵ってどこで終わりってないよね?
学校の宿題とか課題でしか描いたこと無いから自ずと終わりがあったけど。
アンバー姉は高校で漫画部(イラスト部か?)に入っているので色塗りに励んでいます。
そしてやっぱり時々「これで完成でいいと思う~~~?」って聞いてきます。
答えるほうも悩みます(笑)早く勉強してくれればどっちでもいいけどねと思う。

いったい何を

えびす先生から、いったい何を謝られていたんでしょう??
(๑≧౪≦) 知りたい!知りたい(爆)

おへんじ~♪

アンバー母 さま♪

そうよねぇ、ナナももけ子から一気にマルガリータにすると「痩せた?」って言われるし~。
(≧∇≦)ノ
えびす先生はいつもふんわり仕立てなので、まるっこく見えるけど、割合コンパクトなのです。
そして、耳の毛の微妙なグラデというか、茶とグレーの混ざり具合が、むずかしいのです。


ちびまる さま♪

あれは、謝っているのではなく、ママに内緒で密かにチューをしているのです(^_^)v
キャハ!


プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
