スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も元気に

今日も元気に早朝散歩!

「ちーーー・・・」
130424-1

ナナは歩道の一番車道際でチッコをします。
これは、教えたものではなくて習性かとおもっていたのですが、もしかしたら教えたのかも。
σ(^◇^;)

というのも、今は去ること十数年前。
あこがれの大型犬りゅうさんの飼い主さんと話していたところ、
りゅうさんは排水口をまたいでチッコをするとのこと。
それはすごすぎる!と感動した私は、小型犬のナナにまたぐのは無理と思い、
排水口のすぐ上の歩道でチッコをするように、散歩のたびに促していたのでした。
結局、排水口を認識してくれることはなく、計画は失敗に終わったのですが、
上記写真のように、車道際でチッコしてくれるので、水で流しても車道に流れてくれます。

「んん~~」
130424-2

あ。
お食事中の方がいたら失礼致しました(爆)
結局う○○も歩道の車道際でします(^◇^;)
この左に写っている排水口。
このすぐ上でちっこしてくれたら、そのまま排水口に流れてかっちょいいのになぁ~。
(もちろんう○○は拾って帰ります!)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでもエライよ!

これだけ端っこにすればホント目立たないしね。
歩道の端っこはずっと続くからどこでも使えていいよね。

前より広くなった庭でトイレしてもらおうと思ったけどやっぱりダメだ。
でも、車に乗ってお出かけの前にはすぐ近くでオシッコしてくれてたので、
ブーブに乗るからチッチしようねーって何度か言ってるとしてくれます。
普通の散歩の時に言ってみたけど荷物とか諸条件でバレてるらしく
ダメでした。
いや、犬って思ったよりもちゃんとわかってるよね。
ナナちゃんもほんのちょっと母の思惑と違ってただけで本犬は言われたことを実行しているつもりだと思うよー。
そのちょっとしたズレを補正するのが一番難しいですぅ~~~

おへんじー♪

アンバー母 さま♪

ナナだったら庭(土)に放せば、チッチとか言わなくても勝手にするな。
多分(^。^)
なかなか思惑通りには行かないものよね。
プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。