

キャンプ その2

さて、いよいよバーベキューですよヽ(*^。^*)ノ

ダーが火熾ししている間、私と義母で食材の準備。
とは言っても、豚トロと牛カルビ、野菜が少々、アスパラのベーコン巻き、もろこし、
冷凍のたこ焼きとソース焼きそばを持って行っただけなので、
野菜を切って、チンしたアスパラにベーコンを巻いて竹串に刺す、という
作業をしただけでした。

そしてナナ用にササミのホイル蒸し!

090908-1

普通、ホイル蒸しと言ったらワインとかお酒を入れるんでしょうが、
ナナ用だとそういうわけにもいかないので(爆)
お水を少々入れて、遠火で蒸してもらいました。
ふっくらとしてとってもおいしそうです!!

「かーちゃん、うまっ!!」
090908-2


旅行などに来ると、ナナは家より更に私べったりになってしまうので、
バーベキューの間は私はナナを膝に乗せてひたすら食べるだけ、
ダーがひたすら焼いてくれました( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!

まぁ、バーベキューは男の仕事だよね(^_^)v

090908-3

結局、お肉とお野菜、もろこしだけでおなかいっぱい!
たこ焼き、焼きそばまで到達できませんでしたよ(^◇^;)

あたりも暗くなってきたので、バーベキューは終わりにして、焚き火へと移行~。
場内は直火禁止になっているので、焚き火用バケットをレンタルし、
薪を二束購入して、パチパチと燃える火を見ながら、更に飲むのだ(≧∇≦)/

090908-4

そして焼マシュマロなんかやってみるヽ(^。^)丿
090908-5

始めてやったんですが、あれ、おいしいですね(*^。^*)
中がとろ~っとして、マシュマロの味とはまた違って。


さて、サイトを見ていただければわかるのですが、PICA富士吉田
コテージやトレーラーハウス内、犬はクレートに入らなければなりません。
ナナはクレートは持っていますが、結局クレートトレーニングは完成しませんでしたので(汗)
ここは知っていながら行けないなぁ、と思っていたのです。
そしたら、くまなく見たら、クレートだけではなく、カゴなどの底のあるものに
入っていればOKとのことですので、現地でも確認して室内は
ドライブ用ボックスに入って寝てもらうことにしました。

090908-6

もしくは、起きている時は室内はだっこ(^◇^;)
みたいな。
基本ずっと外にいるからね~。
雨じゃなくてよかったです。


つづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
