

毎年恒例GWランチ

今日もまたかーちゃんとメルセデス号で散歩に出た。

140429-1

厩橋を渡る。

140429-2

地下鉄出口で少し誰かを待ったのだ。
誰が来るのかな?

140429-3

おお。ゴールデンウィーク恒例、独身貴族嬢とランチをしてあげようの会
だったのか。
はるばる村から都心を通り越してここまでよく来てくれましたね、独身貴族嬢!

140429-4

しかし、天気予報は今一つだったのに、独身貴族嬢の晴れ女パワーはすごい!
天気図を見て念ずるだけで、とりあえず日中の雨の心配はなくなったのだ。

というわけでかーちゃんら二人はスパークリングワインとか飲んでいる。

140429-5

「やっぱりシャンパンの方がおいしいわね。」
というのは、貴族嬢の弁だ。
そりゃそうだ。
お値段半分だもの。

かーちゃんが頼んだのは、鶏の胸肉のロースト。
一面にびっしりついているのはゴマらしい。

140429-6

あたしにもおやつください!
140429-7
          (すごい鼻の穴ふくらましてる。ぷぷぷ)

この後、デザートまで食べたかーちゃんと独身貴族嬢は
うちの近くまでちんたら歩き、外席のある喫茶店でコーヒーも飲んで
そして貴族嬢は村へと帰っていった。
いつもは丸の内とか銀座とかに繰り出していたのだけど、
あたしはもうカートにのんびり乗っているのがいいので、近くに来てもらったのだ。
独身貴族嬢、ありがとうね~!
楽しいランチでした。



外席のあるカフェ発見

お天気も良かったので、午後からナナと少しお散歩。

近くに外席のあるカフェを見つけていたので、聞いてみたら犬OKいただいたので
お茶をすることにしました。

140427-1

二人掛けで2席だけですが、充分だす。
コーヒーの専門店のようで、豆の販売もしている様子。

140427-2

アイスのラテをいただきました。
おいしかった。

140424-3

京葉道路に面しているので、車どおりは激しいですが、日も当たらないですし
ナナがあまり歩かなくても抱っこしたり歩いたりしながら来れる距離ですので
またお茶しに来たいと思います。

スカイツリーも上の方だけ見えるよ(笑)

140427-4


Macchinesti Coffee






お花見 その2

毎年、葛西臨海公園の桜並木にお花見に行っていました。
なんとなく、毎年やっていることは、やらないと気が済まない(^_^;)

しかし、日曜日は朝から雨の予報だったので、えいやっと土曜日の午後に行ってきました。

140407-1

さすがに人は多かったですが、また今年も葛西臨海公園の桜が見られてよかったね。

140407-2

ということで、写真だけ。

140407-3

140407-4

140407-6

140407-5

ご近所花見

お天気と曜日の関係で、なかなかお花見ができませんでした。
土曜日の早朝散歩で、とりあえずご近所花見。

近くの児童公園

140406-1

江戸東京博物館横

140406-5

ぎりぎりな感じでしたが、とりあえず今年もナナと一緒に桜を見ることができました。


で、実はわたくし・・・

続きを読む

まちぶせ

♪夕暮れの 街角~ のぞいた喫茶店~
ほほえみみつめあーうー見覚えあるふ・た・り♪

イヤイヤ違います。
そのまちぶせではありません(≧∇≦)/

21日の祭日、午後からお散歩に行きました。
午前中は日が出ていたのに、散歩に出ようと思ったら陰ってしまって。

140325-1

結構風も強かった。
思ったより寒い( ̄。 ̄;)

で、とことこ歩いてとある公園へ。

140325-2

ええ。リリっちんさんのブログを見て(こちら→「両国ずんだぱんだ物語」)
あわよくばここらでばったリリとなるか!と思ったのですが、寒くてすぐに撤収。

っていうか、連休明けに見たらリリママさんはひとりりっくな旅に出ていたようで
会うはずもなく。

「風強くて寒い(‐_‐)」
140325-3

オオカンザクラがきれいに咲いていました。

140325-4

これはなんだっけかな?σ(^◇^;)

140325-5

というわけで、
いつかどこかでばったリリ~ヽ(^。^)丿


プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
