

GW後半 丸の内へ

GWの後半は、お天気が今ひとつでしたね。
旅の疲れを癒やしつつ、おうちでゴロゴロしていました。

そして、5日に丸の内へ!

120508-01

毎年恒例となりました、独身貴族嬢とランチですヽ(^。^)丿

120508-02

120508-03

やや気温が高めだったので、それほど歩き回らずにテラス席のあるお店へ。
今回ランチをしたのは、PAGLIACCIO丸の内
店舗外観を撮るのを忘れました(^◇^;)
通りに面してテラス席があり、前回目をつけていたのでした。

120508-04

パスタランチと生ビールを頼んだら、スープとパンも来て・・・

120508-05

小食のあたしたちは、もうパスタいらないかもぐらいな感じで(^_^;)
でも、食べましたよ。はい。
これは、豚肉白ワイン煮のなんちゃらかんちゃらです(^。^)
おいしかったです。

120508-06

最初はぎりぎり日陰だったのですが、だんだん建物の陰になっていって

120508-09

結構風も通るし涼しかったです。

120508-07

最初は大人しくしていてくれたなちこ様も、最近は我慢を知らないので(爆)

120508-08

結局抱っこしながら食べることに・・・。
っふぅ。以前はランチの間ぐらいは待てる子だったのに。

そのあと皇居の方へ行って木陰でくっちゃべり。
あまりの気持ちよさに、次回は敷く物持ってきて昼寝でもしようかという話に(爆)
その後日本橋へ移動しようかと思ったのですが、ナナはもう歩けないので
近場でお茶することに。

120508-10

ここも以前目をつけていたところ!
ショコラティエ パレ ド オール

外席があり、テイクアウトメニューなら外でいただくことができます。
大好物のアイスココア(そういうネーミングじゃなかったけど(爆))

120508-11

濃厚でうんま~♪でした。
気に入った。また飲みたい。

ナナさんは膝の上で爆睡(^◇^;)

120508-12

このあと、バッグに入ってもらってJRに乗って帰りました。
歩いていて、外席のあるスペインバルなんかも見つけたので、
また丸の内、行きたいですね~。


ごはんDININGBAR 日本橋ほっこり

昨日、実家の両親とダーと私と、急遽食事をしようということになりました。
待ち合わせは日本橋。

101124-1

とは言え、前回行ったニホンバシ イチノイチノイチではありません(*^。^*)
あそこは犬はテラス席ですからね。
ストーブありましたけれどもそれでもやっぱり寒いでしょうから。。。

ということで、金曜日に検索していて、普通に居酒屋さんで「店内ペットOK」
というところを見つけました。

ただ、詳しいことがぜんぜん書いていないし、
検索しても犬連れで行ったというブログも見つけられなかったので
電話をして聞いてみました。

お店はこちら→ ごはんDININGBAR 日本橋ほっこり

101124-2

お電話では、個室を予約できればペット持ち込みOKであること、
特にクレートなど箱状のものに入れなければいけない、などという
制約はないことをお伺いしました。
日本橋という土地柄、平日夜はサラリーマンでにぎわうでしょうが、
祭日の夜なので、すんなり個室の予約が取れました。

101124-3

予約時間に行ってみると、6名用の個室に通されました。
4人なのでゆったり。

特に敷物を持ってこいとか、部屋内で放すなとか
細かいことは一切言われず・・。

ちょっと室内の探検もしました(^◇^;)
101124-5

じいじ。ビールおいしい?
101124-4


ナナも日中十分散歩したし、早めに夕食を食べさせてから連れてきたのでおとなしいし、
店員さんも犬がいるとかいないとか、全く気にせず普通に対応していただいて、
なんか不思議な雰囲気でした。

もちろん、犬用メニューとか、お水のサービスとか一切なし。
そして細かいことも言われないとなると、かえって犬連れはきちんとして、
このまま「ペット店内OK」を続けていただきたいと思いました。

ちゃんと持参のフリースの上で寝るナナ
101124-6

当日、ちょっと父が忙しかったようなのですが
なかなかダーも一緒に食事に行くことができなかったので
久しぶりにご馳走になりましたよヽ(*^。^*)ノ

今度はツインズも一緒に、ナナと食事ができるといいねぇ~!!


軽井沢-軽井沢銀座編

1週間引っ張った軽井沢旅行レポも今日で終わりです(爆)

10時頃チェックアウトし、車を旧軽の町営駐車場に移動させて
軽井沢銀座でお買い物です!

101022-1

少し入って右側に、千円均一ショップがあるの、ご存知ですか?
少し覗いたらナナが、笑い転げ回る猫のぬいぐるみや歌いながら二足歩行で動く
ぬいぐるみのおもちゃにものすごく反応したのですが、
千円だからといって買ってあげませんよ!
ずっと昔、ここでキャンキャンいいながら歩くかわいいチワワのぬいぐるみに激しく反応して、
どうしても買って欲しいって言うから買ってあげたら
家に帰ったらモーター音が大きくて、恐くて逃げ回っていたじゃないですかー。
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

というわけで、まずはフランスベーカリーさんへ。
ジョン・レノンが軽井沢滞在中、朝の散歩で立ち寄ってはフランスパンを買っていた
というお店ですね。
おみやげと自分用にフランスパンを購入~。
そして、ブランジュ浅野屋さんへ。
以前テレビで軽井沢のおみやげNo.1と言っていたここでしか買えないショコラブレッドを
独身貴族嬢のものもあわせて5本予約しておいたのです( ̄(エ) ̄)ノ

フランスパン3本とショコラブレッド5本って、手分けして持っても案外重いんですね(爆)
ちょっとコーヒーでも飲もうか、と言っていたら、犬OKと書かれていたので
こちらのカフェに寄ってみることに。
アートカフェ江戸屋

101022-2

通りから路地を入ると、かわいいカフェがありました。
外席だけではなく、ガラス戸のすぐ内側でも犬OKとのこと。

101022-3

ちょっと入っただけで静かで落ち着いた雰囲気のお店でした。
「お買い物だけではなくこの辺も散歩してみてね」
と、軽井沢銀座近くの景色のきれいなところなどを記したイラストマップを
いただきました。

そのあと、沢屋でジャムを買い、あまりの重たさに一度車に置きに行き
腸詰屋に行って独身貴族嬢だけ買い物をして、
前日行った漆器屋さんの前を通ったらご主人が気づいてくれて
「また寄ってね」と言って下さいました。
ええ。きっと来ますとも。独身貴族嬢が(爆)

ランチはDOG DEPTのDOG GARDEN CAFEに行こうかと思っていたのですが
車に乗ったとたんにナナがあまりにも気持ちよさそうに寝てしまったので・・・

101022-5

高速に乗って横川のSAまで行ってもらって、そこで釜飯・・・は食べませんよ~。
上州豚の黄金カツサンド(爆)

101022-4

そのあとは独身貴族嬢運転ですいすいと帰ることができました。

あまり盛りだくさんのスケジュールを組まなかったのですが、
それでもたくさんお散歩できましたし、良い買い物もできました(笑)
ナナも疲れ過ぎちゃったということもなく、楽しかったようです。
紅葉シーズン前でかえって混んでいなくてよかったですね。
ああー、今度は3泊ぐらいしたいです!!
大好き♪軽井沢(*^_^*)

独身貴族嬢、ありがとー!
また運転手してね~~ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

土曜日のお出かけ

25日土曜日。

朝は雨がじゃかすか降っていましたね。
本当は土曜日がツインズ(妹の子・男女の双子・小5)の運動会だったのですが
日曜日に順延になってしまいました。

でも、お昼前ぐらいからとってもいい天気になってしまって!
あわてて洗濯機をがんがん回して干しまくり、
ナナとも1時間強のお散歩に行ってきました。

そして夕方、まだ明るいうちからスタタタターと向かったのは。

100927-1

う○こビルのカフェ♪
(正確にはアサヒビールアネックス 23番地カフェ です。
いつもう○こう○こスミマセン(^◇^;))

100927-2

義母とダーとみんなで行きました。
外席は犬OK!
アサヒビールのお店だから、ビールがおいしいよ!

手前がメンチカツ、奥は串カツ。
100927-3

串カツが、なんかお肉がものすごくやわらかくておいしかったー!
メンチも普通のメンチより肉肉しくておいしかったですよ。

そしてローストビーフ。
100927-4


スーパードライのエクストラコールドというのを飲んだのですが、
そんなにエクストラにコールドな感じでもなかったですねぇ(^_^;)

ナナもダーの膝の上でまったり。

100927-5

後ろに見えるカウンターは、もう店内なのです。
窓を全開しているので、外と変わらないんですけれど(^◇^;)

最初に私達が着いた時にはそうでもなかったのですが、
あとからダックス×3、トイプー、ビションとどんどん来て
外席は犬率高かったです(*^。^*)

また行きたいね。

隅田川カフェ

携帯で投稿しましたが、13日に隅田川カフェに行きました。

100817-1

吾妻橋と墨田区役所の間あたり、
川沿いにテーブルが出て、ビールが飲めそうだ、というので行ってみました。

100817-2

以前はここまでナナと歩いたりしたのですが、暑いし(^◇^;)
とりあえず行き帰りタクシーで(^u^)プププ

いっただっきまーす♪
100817-3

6時前にはついたのですが、結構人がいっぱいで、
ステージや売店とは遠い席しか空いていませんでした。
でも比較的風があって気持ちが良かったですよ。

100817-4

やっぱり水面がギリギリですよね(^◇^;)
100817-5

ビールを飲みながら、焼きそばやたこ焼き、フランク、フライドポテトなんかを
つまみました。

100817-6

この日はアロハフライデーだったようで、ステージでフラのステージを
やっていたので、ステージ前の階段で少し見学。

100817-7

フラ、いいなぁー。
習ってみたいナァ~。


プロフィール

ナナ母、

Author:ナナ母、
なーんちゃってシーズー・ナナ(17才)のシーズーらしからぬ日常

1日1ポチお願いします
人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
